最新更新日:2024/03/22
本日:count up5
昨日:67
総数:319705
・・・4月4日(木)入学式、5日(金)1年はじめの会・・・

2月20日(木) 児童会選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
 前期児童会選挙立会演説会がありました。厳かな雰囲気の中、3年生から6年生までが、演説を聴いて真剣に投票しました。

2月18日(水)3年 個別学習

 3年2組の子どもたちが,理科「じしゃく」の個別学習をしていました。実験キッドを使って,自分で課題に取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(火) 3年生 起こしもの作り

 蒸し上がった起こしものは、おいしくいただきました。郷土の伝統を学ぶことができました。ご協力をいただいた老人会の皆さんにも楽しんでいただけました。今日は、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月18日(火) 3年生 起こしもの作り

 起こしものが蒸し上がるまでに、3年生が感謝の気持ちを込めてパプリカの歌を披露しました。また、学校で育てたホウセンカの種をメッセージを添えてプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(火) 3年生 起こしものづくり

 3年生が春の郷土菓子(雛飾りに添える菓子)起こしもの作りに挑戦しました。
 地域の老人会の方に協力していただきました。起こしもの作りが初めてという子どもたちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(火) 表彰 家庭の日ポスター

 家庭の日のポスターで、作品が入賞した子どもたちです。
画像1 画像1

2月18日(火) 表彰 読書感想画

 読書感想画コンクールで最優秀賞、優秀賞を受賞した子どもたちです。
画像1 画像1

2月18日(火)  表彰 東浦町読書感想文

 読書感想文の最優秀、優秀賞を受賞した子どもたちです。
画像1 画像1

2月18日(火) 全校朝会 表彰 書写コンクール

 書写コンクール特選に入賞した子どもたちです。
画像1 画像1

2月18日(火) 全校朝会

 今日の全校朝会は表彰状の伝達をしました。尾張教育研究会書写コンクール、東浦町読書感想文、感想画、家庭の日のポスターの入賞者の表彰をしました。ステージでの表彰状の伝達は特選、最優秀賞、優秀賞の賞状を伝達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(月)1年 個別学習

 5時間目,1年2組の子どもたちが国語の個別学習に取り組んでいました。「どうぶつの赤ちゃん」で,一人一人が自分の課題に取り組みます。とても静かに勉強している姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(月)

5時間目,3年生が明日の総合的な学習の準備をしていました。老人会の方をお招きして,「おこしものづくり」をします。とても楽しみですね。
 体育館では卒業式の練習が始まりました。気合いが入っています。
 ふきのとうが顔を出しました。2年生の国語で勉強する「ふきのとう」です。低学年昇降口に置いてあります。ぜひ見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(月) 2年生体育の授業

 4時間目に2年生が体育館で体育の授業をしていました。元気いっぱいに運動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日(月) うのさとアート

 児童会の呼びかけで、一人一人が色紙を貼ってうのっぷ(卯ノ里小マスコットキャラクター)を完成させる催しが始まりました。きれいなうのっぷが完成するといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日 伝え合いタイム 6年生

 卯ノ里小学校は、ワークスペースが広いので、グループでの相談がとてもしやすいです。車座になったり、机を囲んだりの話し合いでグッドアイデアが浮かんだでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月14日(金) 伝え合いタイム 6年生

 6年生が伝え合いタイムの時間ににこにこ団の解散式の相談をしていました。6年生にとって、にこにこ団最後の行事です。話し合いにも熱が入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日(木) 授業の様子

 体育館で5年生が1,2組合同で体育をしていました。バスケットボールのゲームをしていました。
 ホールでは、3年生が1,2組合同でおこしもの作りの準備をしていました。おこしもの作りには地域のお年寄りの方に来ていただきます。とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(木) 朝の様子 あいさつ運動

 あいさつ運動には、子どもたちのボランティアと卯ノ里見守ろう隊の方が参加してくれました。先生も参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日(木) 朝の様子 あいさつ運動

 学校入り口の白梅が満開になりました。木曜日は、あいさつ運動をしています。元気に挨拶ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日(水) 読み聞かせ 1年生

 本好き、読書好きの子どもたちが一人でも増えることを願っています。ピーターパンの皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/25 全校児童朝会
2/26 読み聞かせ3年生
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045