最新更新日:2024/03/22
本日:count up37
昨日:67
総数:319737
・・・4月4日(木)入学式、5日(金)1年はじめの会・・・

2月19日(月)4年生:総合的な学習

学年全体で、6年生を送る会の練習をしました。
テキパキと動いて、移動がすみやかでした。
それぞれが担当している役割を果たして、がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月)5年生:体育

バスケットボールの学習です。
シュートゲームをしました。
ビズス(番号のついた服)を着てやると、チームやグループの気持ちが高まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月)6年生:総合的な学習

授業の始めで、委員会活動報告をしました。
今日は、欠席者がとても多かったです。
卒業カレンダーは、「20日」となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(金)ようこそ!かもさん

朝、うのさとっ子のみなさんが登校した後、やんちゃパークに4羽のかもがいました。
えさを食べたり、池を泳いだり・・・
やんちゃパークで気持ちよさそうに過ごしていました。
卯ノ里小学校へ、また来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(金)読み聞かせ(1年生)

ピーターパンの方の読み聞かせです。
1年生も6年生も、静かに聞いています。
うのさとっ子のために、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(金)読み聞かせ(6年生)

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(金)1年生:給食

先週は給食参観で、緊張して給食を食べていた1年生。
今日は金曜日で、1週間の最終日。
今週も元気にがんばったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(金)2年生:図工

ざいりょうからひらめき・・・
この前の時間の続きで、作品づくり。
色紙、毛糸、ストロー、布、ビーズ・・・ひらめきがいろいろ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(金)3年生:道徳

社会のきまりを守って・・・
「新聞係」のお話から、きまりについて考えました。
「ルールを守る」と「ルールを守らない」、両方について話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(金)4年生:書写

毛筆の学習で、「平和」の清書をしました。
書写は文字の学習ですが、言葉からメッセージも感じることがあります。
「平和」な世界であってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(金)5年生:算数

円柱と角柱。
円柱の展開図を工作用紙に書きました。
書いた展開図を切り取り、組み立てて確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(金)6年生:理科

電気の利用の学習。
ためた電気はどのようなものに変えて使えるのか・・・
コンデンサー、発光ダイオード、初めて知るものがいろいろあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木)あいさつ運動

雨がポツポツ・・・
ありがたいことに、登校時間は雨がありませんでした。
雨の日は、児童会キャラクター「うのっぷ」はお休みです。
児童会執行部によるあいさつ運動が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日(木)1年生:国語

どうぶつの赤ちゃん・・・
ライオンとしまうまの赤ちゃんを比べます。
ワークシートの表に分かりやすくまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木)2年生:図工

ざいりょうから ひらめき・・・
いろいろな材料を生かして、紙にはります。
作品には、アイデアが表れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木)3年生:理科

じしゃくの学習です。
じしゃくにつけると、鉄はじしゃくになるのかな。
実験した結果を理科ノートに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木)4年生:給食

給食の様子です。
静かに食べていましたが、写真のために笑顔とポーズをつくてくれました。
みんな、元気でいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木)5年生:音楽

曲は、「ゴジラ〜メインタイトルから〜」。
気持ちが乗りやすい曲で、楽器で演奏をしました。
リコーダー、木きん、シンバル、オルガンなどで、みんなで気持ちが一つになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日(木)6年生:給食

卒業カレンダー・・・卒業式まであと22日。
残さずきれいに食べている6年生、さすがです。
学級の仲間と一緒に、給食を食べる時間も大切にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日(水)1年生:図工

みて みて あのね・・・
クレパスを使って、1年生の思い出の絵をかいています。
楽しい気持ちが伝わってくる絵がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立卯ノ里小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字雁狭間山18
TEL:0562-34-7977
FAX:0562-34-3045