最新更新日:2024/03/22
本日:count up112
昨日:95
総数:445201
令和5年度の視察対応日申し込みは終了しました。

H30.4.29(日)うさぎ

ゴールデンウィークに入りました。うさぎたちも元気です。
画像1 画像1

H30.4.27(金)3年理科 チョウを育てよう

理科の学習でチョウを育てる単元に入ります。キャベツの葉についたつぶの観察を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

H30.4.26(木)1・6年 ペア遠足

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.4.26(木)1・6年 ペア遠足

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.4.26(木)1・6年 ペア遠足

1・6年生は午前中に於大公園へ行きました。遊具で遊んだ後,6年生の実行委員が企画したおにごっこやだるまさんが転んだ,じゃんけん列車で楽しみました。一緒にお弁当を食べ,ペアとの絆を深めることができました。1年生のために考えて動く6年生の姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.4.25(水)1・2年生交通安全教室

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.4.25(水)1・2年生交通安全教室

1・2年生が交通安全教室で歩行訓練を行いました。交通指導員さんの話をしっかり聞き,1人ずつ安全に気をつけて横断歩道の渡り方や歩き方を学びました。多くの保護者の方にも協力していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.4.26(木)2・4年 ペア遠足

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.4.26(木)2・4年 ペア遠足

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.4.26(木)2・4年 ペア遠足

24日に雨で行けなかったペア遠足に本日行ってきました。ペアのお兄さんと一緒於大公園に行きました。ペアのお兄さんと一緒にお弁当を食べたり,遊んだりして楽しい思い出を作ることができました。これからの活動が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.4.26(木)3・5年 ペア遠足

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.4.26(木)3・5年 ペア遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペア遠足で於大公園に出かけました。「猛獣狩り」や「こおり鬼」、スタンプラリーなどをして遊び、お弁当の後は遊具で楽しみました。

H30.4.26(木)2・4年 於大公園でペア遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は天気も良く、絶好のお出かけ日和。こんな日はペアで遠足にかぎります。
4年生の実行委員が計画したゲームや遊具遊び、お菓子タイムなど子どもたちは大はしゃぎ。とても思い出に残る遠足でした。次のペア活動がもっと楽しみになりました。

H30.4.25(水)2年 生きる「大きくなあれわたしのやさい」 ミニトマト編

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.4.25(水)2年 生きる「大きくなあれわたしのやさい」 ミニトマト編

5.6時間目にミニトマトの苗植えと鑑賞をしました。1年生の頃に使用していたアサガオの鉢に植えています。1人1鉢ずつあります。夏の収穫を目指してみんな大切に育てようと張り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.4.25(水)4年 総合学習「生きる」の学習

画像1 画像1
今日は総合学習「生きる」の授業について話しました。
4年生の大きなテーマは環境です。子どもたちからは、東浦の町を緑豊かにしたいといったことや、花を植えて環境を良くしたい、ゴミ拾いに出かけたいといったアイディアが出ました。これからどう活動していくか引き続き話し合っていきます。

H30.4.24(火)6年 生きるテーマ決め

小学校生活最後の集大成である生きるの学習のテーマについて話し合いました。自分たちの生き方を考えるなかで、「さまざまな国のことについて知りたい」「自分の将来の夢について考えたい」と意見が出ました。話し合いの結果、今年度のテーマは『自分の未来、世界の未来』に決定しました。今後の生きるの学習が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

H30.4.23(月) 1・6年ペアに自己紹介カードとしおり渡し

実行委員が作成したペア遠足のしおりと、一人一人心を込めて作った自己紹介カードを、1年生に届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

H30.4.24(火)3・5年ペア給食

ペア遠足が順延になったため、5年ラーニングにてペアで給食を食べました。楽しく話しながら交流することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

H30.4.24(火)1・6年生ペア給食

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/30 サポートクラス(2年)
5/1 家庭訪問
B帯4時間授業 一斉下校13時15分
5/2 家庭訪問
B帯4時間授業 一斉下校13時15分
東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510