最新更新日:2024/03/22
本日:count up95
昨日:102
総数:445089
令和5年度の視察対応日申し込みは終了しました。

R1.6.4(火)3年生昔のおもちゃづくり打合せ

東楽会の方々に来校していただき、6月22日(土)の学校公開での「昔のおもちゃ作り体験」の打合せを行いました。竹馬、竹ぽっくり、竹笛、竹鉄砲の4種類を作成します。
念入りに教えていただきました。当日を子どもたちが楽しみにしています。
画像1 画像1

R1.6.4(火)3の3 校長先生授業と給食

校長が3の3で国語の授業「俳句を楽しもう」を行いました。
声に出して読むこと、言葉の調子や響きを楽しみました。
給食の時間には、「おかわりしたい人いるかな」の呼びかけに
多くの児童が挙手をし、すぐに食缶が空になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.6.1(土)スポーツ祭その4

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2

R1.6.1(土)スポーツ祭その3

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.6.1(土)スポーツ祭その2

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.6.1(土)スポーツ祭

晴天に恵まれ,スポーツ祭を行うことができました。子どもたちも先生たちも,競技に一生懸命取り組みました。子どもたちの真剣な顔つき,楽しむ笑顔など,いろいろな表情を見ていただけたと思います。PTA執行部のみなさん、父ちゃんサポーターのみなさん、朝早くからお手伝いいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.6.1(土)挑めスポーツ祭 先生たちの意気込み!

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.6.1(土)挑めスポーツ祭 先生たちの意気込み!

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.6.1(土)挑めスポーツ祭 先生たちの意気込み!

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.6.1(土)挑めスポーツ祭 先生たちの意気込み!

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.6.1(土)挑めスポーツ祭 先生たちの意気込み!

本日、スポーツ祭を開催します。
先生たちも意気込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.5.31(金)明日は、スポーツ祭

明日の準備にPTA役員の人が体育館のシート貼りをしました。
明日を楽しい1日にしましょう。「挑め緒川のスポーツ祭」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.5.30(木)スポーツ祭全校種目の練習

全校種目「大玉送り」の練習をしました。チームで力を合わせて大玉を送ります。全校で楽しく練習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R1.5.29(水)緑の羽根募金活動

愛知県内の緑化活動に協力するため,植物の自治の子どもたちが募金活動をしています。朝登校すると,昇降口で「おはようございます」「お願いします」と元気な声が聞こえてきます。この活動は,30日(木)まで続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

R1.5.28(火)緒川小教育講座

保護者の方々に,緒川小の教育について紹介をする緒川小教育講座を行いました。学校の教育活動や施設の特色,行事の様子などを説明させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R1.5.27(月)救急法講習会

水泳の学習が始まるこの時期に毎年行っている救急法講習会を森岡小学校と合同で行いました。本年度は森岡小を会場に14時からPTA保健体育部が中心になって東浦支所の榊原さんに講習をしていただきました。胸骨圧迫(心臓マッサージ)とAEDの使い方をそれぞれ実習形式で行いました。実習後も多くの質問が出され、参加者は真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.5.27(月)救急法講習会

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.5.27(月)救急法講習会

PTAの講習に引き続き、職員も森岡小学校で講習に参加しました。胸骨圧迫やAEDの使い方について再確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.5.24(金)5年総合学習生きる 田植え

悪天候で延期していた田植えを本日行いました。東楽会の方が準備してくれた目印に沿って苗を植えました。足を取られ,動きづらい田んぼに苦戦しながら子どもたちは真っ直ぐに植えることができました。これからの成長が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R1.5.23(木)4年総合学習生きる 地震体験学習

1B(1,2時間目)に防災ネットのみなさんに来ていただき,地震体験学習を行いました。自分たちで考えた非常持ち出し品の重さを実感したり,起震車に乗って震度7を体感したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/5 歯科検診(2年)
6/6 スポーツ祭予備日(給食あり)
6/7 プール清掃
オープン・タイム ガイダンス
6/8 父ちゃんサポーター・おがわっ子サポーター
6/10 朝のつどい
一斉下校(14:25〜)
北中校区あいさつ運動
サポートクラス(5年)
東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510