最新更新日:2024/03/22
本日:count up84
昨日:102
総数:445078
令和5年度の視察対応日申し込みは終了しました。

緊急 R2.2.28(金)新型コロナウィルスによる休校等の対応について

新型コロナウィルスによる休校等の対応について本日配付した手紙を配布文書にも掲載しております。ご確認ください。

休校等の対応について

R2.2.27(木)自治総会

今年度の自治を振り返り、来年度どのようにしていくべきか話し合いました。よりよい緒川小学校を来年度もつくっていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.2.27(木)4の3校長先生による授業

4年3組で校長先生が、国語「間違えやすい漢字」の授業を行いました。辞書も使って学習を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.2.25(火) ピッピさん卒業記念

卒業まで残り17日となりました。今日は,大放課に久しぶりにピッピさんの卒業記念の読み聞かせがありました。「おかあちゃんがつくったる」と「まんじゅうこわい」というお話でした。どちらも笑いあり感動ありの心温まる内容でした。最後には,サプライズもあり素敵な時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.2.25(火)4の1校長先生による授業

4年1組で校長先生が、国語「まちがえやすい漢字」の授業を行いました。「早い」と「速い」、「関心」と「感心」、「意外」と「以外」など、漢字の学習を楽しく進めることができました。給食も一緒に食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.2.21(金)6年生ありがとうの会

体育館に思いのこもった歌声が響くすばらしい6年生ありがとうの会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.2.21(金)6年生ありがとうの会

6年生から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.2.21(金)6年生ありがとうの会

先生と対決?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.2.21(金)6年生ありがとうの会

1年生から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.2.21(金)6年生ありがとうの会

4年生から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.2.21(金)6年生ありがとうの会

3年生から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.2.21(金)6年生ありがとうの会

2年生から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.2.21(金)6年生ありがとうの会

5年生から
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.2.21(金)6年生ありがとうの会

5年生が中心となり6年生ありがとうの会を開催しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.2.18(火)6年生 愛校作業

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.2.18(火)6年生 愛校作業

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.2.18(火)6年生 愛校作業

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.2.18(火)6年生 愛校作業

6年間の感謝の気持ちを込めて、校舎をみんなで綺麗にしました。それぞれの場所で黙々と作業する姿はさすが6年生でした。卒業まで残り少ない日々を大切にしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.2.14(木)6年生 中学生活を聞く会

中学生を招いて、中学生活についてお話を聞きました。
中学生になる前の準備や中学生になってからの生活について、たくさん知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.2.18(火)保育園との連携

保育園の先生方が、1年生の給食や清掃の様子を参観に来校されました。
量を考えておかずを盛り付けていることや、飲み終わった牛乳パックをたたんでいることなど、保育園との違いを新1年生に入学してくる保育園児に伝えてくれるということでした。入学することを楽しみにしてくれたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
3/2 通学団会
朝のつどい
一斉下校(14:25〜)
東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510