最新更新日:2024/04/18
本日:count up1
昨日:247
総数:449339
令和6年度の視察対応日は 6/24 10/15 2/10 です
TOP

R2.9.16(水)後期首脳部選挙

大統領に2名、大臣に7名のおがわっ子が立候補しました。投開票を行い、明日発表です。
画像1 画像1

R2.9.10(木)支援級 算数の授業

支援級の仲間が集まって、パソコンを使って算数を学習しました。九九や筆算など、自分の学びに必要な単元を選び、どの子も真剣に課題に向き合っていました。
画像1 画像1

R2.9.9(水)体力はげみ

画像1 画像1
今年も隔週で体力向上を目指し大放課に活動します。今日は二学期の取り組みについて、体育の自治長から説明がありました。

R2.9.9(水)地震避難訓練

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.9.9(水)地震避難訓練

地震避難訓練を行いました。緊急地震速報を聞き、机の下に潜り、運動場に逃げる訓練です。今年度初めて行いました。高学年がよい見本となり行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.9.5(土)父ちゃんサポーター

下の続き
画像1 画像1

R2.9.5(土)父ちゃんサポーター

父ちゃんサポーターとPTAの方々で、運動場などの整備を行いました。新しくなった体育倉庫に荷物を運んだり、校地の草刈りをしたり、2時間の活動で学校がみるみるきれいになりました。暑い中、ありがとうございました。来週、おがわっ子の驚く顔が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.8.31(月)木陰のベンチ

職員室前の木の下に、校長先生がベンチを作りました。暑い日でも、木陰の中は涼しい風が吹きます。子どもたちの憩いの場になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.8.31(月)1学期終わりの会

8月と共に、1学期が終わります。
通知表で努力の成果が見られた人も、そうでない人もこれまでの生活や学習の振り返りをしっかり行いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.8.31(月)朝のつどい

朝のつどいを行いました。図書の自治から多読賞の表彰がありました。たくさんの本を読むおがわっ子でとてもうれしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

R2.8.26日(水)体育倉庫完成間近です!

運動場の体育倉庫の工事が進んでいます。フェンスで囲まれていますが、中には真っ白な倉庫ができあがっています。倉庫の中も、新しい板を張って前よりきれいになっています。9月の完成を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.8.21(金)自主研修

授業後に、低学年を対象とした指導法の研修会を行いました。どの子にもわかりやすく楽しい授業を目指していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.8.21(金)学校再開

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.8.21(金)学校再開

夏休みが明けて、学校が再開しました。熱中症や感染症を防ぐために活動は制限されましたが、久しぶりの学校生活を楽しんでいるようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.8.20(木)待ってるよ!

おがわっ子のみなさん、夏休みはどうでしたか?先生たちは、21日にみんなに会えるのを楽しみにしています。おがわっ子の笑顔がふえるように、ワクワクをじゅんびして待っていますよ!
画像1 画像1 画像2 画像2

R2.8.17(月)学校再開に向けて

夏休みが明け、今週金曜日から学校が再開します。17〜20日の4日間は、学校再開と2学期に向けて準備をします。今日は、職員と業者の方々で学校を大変身させています。さて、どこが変わっているのでしょうか?
21日を楽しみに登校してきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.8.5(水)サポートクラス

5年生のサポートクラスに中学生が来てくれました。教師や学生サポーターとともに活動しました。5年生もしっかり学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.8.4(火)懇談会

本日から3日間、個人懇談会を開催しています。いつも以上に距離をとらせていただいたり、マスクやフェイスシールドを利用したりして懇談させていただきます。
画像1 画像1

R2.7.31(金)学習会

東浦町の教員を中心に学習会を行いました。今回も多くの教員が参加し研修を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.7.31(金)落とし物

落とし物コーナーをプレイルーム入り口付近に設置しています。懇談会にお越しの際、確認ください。
懇談会にお越しの際は、感染症予防のためにもマスクをして来校ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/16 立会演説会・投開票
9/18 区民体育祭選手決め(中止)

全体

沿革概要

数はげみ

文字のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510