最新更新日:2024/03/22
本日:count up81
昨日:102
総数:445075
令和5年度の視察対応日申し込みは終了しました。

R2.10.2(金)6年生ミニコンサート

卒業まで半年を切りました。大きな行事がない中、思い出を増やそうと、ミニコンサートに挑みました。9月に再開したリコーダー演奏を中心に、披露することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.10.1(木)社会科 ごみの学習

Toeiさんに学校に来ていただき,パッカー車を見せていただいたり,ゴミの処理について話をしていただいたりしました。子どもたちは,初めて見るパッカー車の中の様子をよく観察したり,実際にゴミが入れられる様子に見入ったりしていました。質問コーナーでは,たくさん手が上がり,時間が足りないほどでした。お忙しい中,来ていただいたToeiさんに感謝をし,今日学んだことを今後の学習に生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.10.1(木)1年総合学習「生きる」看板作り

みんなで「すてきな かっこいい スーパー1ねんせい」の看板を作りました。一年生も後半に入りました。さらに飛躍できるようにみんなで仲良く学習や運動・いろいろな活動に取り組んでいきたいです。
画像1 画像1

R2.9.30(水)2年校外学習 東山動物園

楽しみにしていた校外学習に行ってきました。獣医さんのお話を聞いたり、班で力を合わせて園内を回って動物を見たり、充実した時間となりました。少し暑さもありましたが、清々しく気持ちよいお天気でした。2年生のすてきな思い出の一つになりました。
画像1 画像1

R2.9.28(月)林間学校12

やなで、アユをつかみました。川の水は冷たくて、晴天の日にぴったりでした。アユをいただいて、川遊びをし、これから学校に戻ります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.9.28(月) 校外学習の計画

30日の校外学習に向けて、班で話し合いをしました。みんなが見たい・気になる動物を出し合い、どのような順番で回るとよいか、それぞれの班で計画を立てることができました。子どもたちは早く行きたくて、うずうずしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.9.28(月)トライアングルあいさつ運動

北部中学校の生徒たちとあいさつ運動を行いました。30名以上参加してくれて、おがわっ子を迎えてくれました。大きなあいさつが響き渡る学校にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.9.28(月)林間学校13

学校に帰ってきました。けがや病気をする子もなく、全員が笑顔で到着式にのぞむことができました。楽しかった2日間は、きっと一生の思い出となったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.9.28(月)林間学校12

やなで、アユをつかみました。川の水は冷たくて、晴天の日にぴったりでした。アユをいただいて、川遊びをし、これから学校に戻ります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.9.28(月)林間学校11

退所式で施設の方にお礼を伝え、バスに乗り込みます。この後は、ヤナに向かい、アユつかみに挑戦です!
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.9.28(月)林間学校10

朝食をいただき、掃除にとりかかっています。お世話になった施設に恩返し。この後は、荷物をまとめて川遊びです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.9.28(月)林間学校9

2日目も晴天です。運動場で朝の集いをしました。ひんやりとした、清々しい朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.9.27(日)林間学校8

下の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.9.27(日)林間学校7

キャンプファイヤの続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.9.27(日)林間学校6

部屋では、明日に向けて予定の確認や準備をしていました。班長会の伝達を聞き、静かな夜を迎えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.9.27(日)林間学校5

スタンツやゲームで、楽しいキャンプファイヤーの時間を過ごしました。最後に、「きずな」の文字が浮かび上がり、素敵な思い出がまた一つ増えまし
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.9.27(日)林間学校4

力を合わせてカレーを作りました。おいしくできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.9.27(日)林間学校3

川遊びのあと、お弁当を食べて入所式をしました。静かに話を聞く姿を、施設の方に褒めていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.9.27(日)林間学校2

宿泊施設に到着しました。みんな元気でやる気満々です!
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.9.27(日)林間学校1

一泊二日の林間学校スタートです。目標が達成できるよう、がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/5 修学旅行1日目
4・5年6時間授業
サポートクラス2年
10/6 修学旅行2日目
10/7 6年生10:30登校
10/8 O・T計画立案指導
芸術鑑賞(音楽)延期もしくは中止

全体

沿革概要

数はげみ

文字のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510