最新更新日:2024/03/22
本日:count up71
昨日:95
総数:445160
令和5年度の視察対応日申し込みは終了しました。

R2.10.7(水)3年 エイサー表彰式

先日行われた、エイサー発表会の表彰をしました。表彰式の際、お互いの頑張りを認め、拍手をし合う姿がとても素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.10.5(月)4年認知症サポーター養成講座

東浦町社会福祉協議会の方に来ていただいて認知症の方にどう接したらよいかを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.10.5(月)2年総合学習「生きる」 おもちゃコンテスト

総合学習「生きる」の学習で,楽しいおもちゃ作りをしました。何を作り,どんな材料や道具を使うのか,どうやって遊んだら楽しいのか,計画をし取り組んできました。身近な材料を集めて,たくさんのおもしろいおもちゃが完成しました。今日は,完成したおもちゃで遊び,どのおもちゃが良かったのか投票しました。さて,結果は……?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.10.6(火)修学旅行

到着式を行い修学旅行も終了です。家でゆっくり思い出話をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.10.6(火)修学旅行

伊勢湾岸道に入りました。
画像1 画像1

R2.10.6(火)修学旅行

6年生は、予定より20分早く15:35に伊賀上野ドライブインを出発しました。道路の状況にもよりますが学校到着も予定より早くなることが考えられます。次は、大高インター通過の時点でお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.10.6(火)修学旅行

法隆寺の見学を終え、帰路に着きます。予定よりは20分ほど遅れています。名阪上野ドライブインを出発するときにメルマガを流します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.10.6(火)修学旅行

平城宮跡に行きました。広大な敷地に驚くばかり。少し疲れが見えます。いよいよ最後の目的地、法隆寺を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.10.6(火)修学旅行

薬師寺見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.10.6(火)修学旅行

唐招提寺の見学をしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.10.6(火)修学旅行

それぞれの計画に従って分散研修です。道に迷ったら地元の人に助けてもらった班もあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.10.6(火)修学旅行

大仏殿の見学を終え、分散開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.10.6(火)修学旅行

東大寺に向けて出発しました。発熱した児童もおらず、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.10.6(火)修学旅行

朝ごはんを食べて出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.10.6(火)修学旅行

若草山で朝のつどいをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.10.6(火)修学旅行

朝です。検温し朝のつどいの準備です。少し肌寒い朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.10.5(月)修学旅行

ご飯を食べてお風呂の準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.10.5(月)修学旅行

買い物に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

R2.10.5(月)修学旅行

旅館に入りました。みんな発熱もなく元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2.10.5(月) 1年生校外学習

住友建機教習所と刈谷総合運動公園へ行ってきました。住友建機教習所では、大きなショベルカーやホイールローダーが動くところを目の前で見させてもらい、子どもたちは大喜びしていました。そして、働く車を熱心にスケッチしてきました。その後、公園で楽しいお弁当タイム。どの子も笑顔いっぱいでおいしそうに食べていました。とても良い経験ができました。今後の学習に生かしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/8 O・T計画立案指導
芸術鑑賞(音楽)延期もしくは中止
10/12 朝のつどい
自治
サポートクラス3年
10/14 PTA役員会・全委員会

全体

沿革概要

数はげみ

文字のはげみ

東浦町立緒川小学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字八幡7
TEL:0562-83-2034
FAX:0562-83-8510