最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:85
総数:233712
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

授業風景3

5年生は家庭科で、裁縫を学習しています。書画カメラでテレビに映った先生の手の動きを見ながら、玉結びなどをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

1年生の体育の授業です。今日も雨降りなのでオープンスペースで行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1

7月17日(金)、1年生の授業風景です。図工作品の鑑賞をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(木)の給食

7月16日(木)の献立は、麦ごはん、牛乳、ビビンバ、冬瓜の中華スープ、ブルーベリーヨーグルトでした。ビビンバは、子どもたちの人気メニューの一つです。
画像1 画像1

授業風景4

7月16日(木)、2年生の図工、4年生の理科、5年生の外国語科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大放課の様子です

7月16日(木)、久しぶりに大放課に運動場が使えました。子どもたちはみんな楽しそうに遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3

6年生が運動場でハードル走の授業をしています。6年生も運動場で体育を行うのは久しぶりです。水筒も用意し、授業後は木陰で水分補給をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

5年生が理科の授業をしていました。インゲンマメを使って、日光や肥料が植物の生長にどう影響するかという授業でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業風景

7月16日(木)、セミが鳴き始めました。久しぶりの晴れ間です。1年生は2週間ぶりに運動場での体育ができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

代表委員会

7月15日(水)、代表委員会が行われました。石浜西小学校のリーダーらしく、立派に意見を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月15日(水)の給食

7月15日(水)の献立は、ごはん、牛乳、鯖の銀紙焼き、肉じゃが、キュウリの梅和えでした。和風の料理で、おいしかったです。
画像1 画像1

授業風景その2

上の写真は5年2組、中央の写真は6年1組、下の写真は日適です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景その1

7月15日(水)の授業の様子です。上の写真はなかよし学級、中央の写真は3年1組、下の写真は4年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(火)の給食

7月14日(火)の献立は、ナン、牛乳、米粉のキーマカレー、焼きウインナー、冷凍みかんでした。暑い日には、少しスパイシーな料理がうれしいです。
画像1 画像1

授業風景その3

上の写真は5年2組、中央の写真は4年1組、下の写真は2年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景その2

上の写真は3年2組、中央の写真は5年1組、下の写真は2年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景その1

7月14日(火)の授業の様子です。上の写真は6年2組、中央の写真は2年2組、下の写真は日適です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヘチマが伸びてきました。

7月14日(火)、雨が降り続く毎日ですが、ヘチマはすくすくと伸びています。4年生が草取りをして、根元はすっきりしました。これからもお世話をしながら、観察をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の読書タイム

7月14日(火)、朝の読書タイムの様子です。高学年も、中学年も低学年も、どの学年も、みんなが静かに読書をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図画工作 「わすれられないあの時」

図画工作「わすれられないあの時」では、今までで1番心に残っている思い出を絵に描いています。
先週はどんな思い出を描くか決め、その時の気持ちについて考えました。
今週からは絵の具で色を塗り始めました。

当時の気持ちを思い出して、絵に表現しようとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
年間行事予定
9/9 地震避難訓練予備日
9/10 交通安全町内一斉街頭監視
9/11 授業参観とPTA研修会は中止  6年修学旅行説明会 
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230