最新更新日:2024/04/18
本日:count up55
昨日:138
総数:232658
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

9月9日(水)の給食

9月9日(水)の献立は、ごはん、牛乳、里いもコロッケ、焼き肉風炒め、ナスの味噌汁でした。とてもおいしくいただきました。
画像1 画像1

授業風景その2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景その1

9月9日(水)授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景その2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景その1

9月8日(火)授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日(火)の給食

9月8日(火)の献立は、スライスパン、牛乳、オムレツの和風きのこソースかけ、チリコンカン、オレンジ、大豆チョコクリームでした。大豆チョコクリームは、パンにつけて食べました。とても美味しかったです。
画像1 画像1

朝の風景2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景1

9月8日(火)朝の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生たちの学習会

9月7日(月)授業後、先生たちが体育館に集まって「シェゴウアレグリア」の振り付けを練習しました。「シェゴウアレグリア」とは、石浜西小学校の伝統のダンスです。先生たちは、なかなか思うように体が動かなかったり、動作を覚えられなかったりして苦戦しながらも頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(月)の給食

9月7日(月)の献立は、ごはん、牛乳、鯖のネギソースかけ、生揚げの中華煮、野菜のしそひじき和えでした。鯖は、脂がのっていて、とても美味しかったです。
画像1 画像1

授業風景その2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景その1

9月7日(月)授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飯ごう炊さん練習(5年生)

9月4日(金)、林間学校に向けて飯ごう炊さんの練習を行いました。カレーライス作りに挑戦です。自分たちでつくった炉と自分たちでおこした炎を使って、おいしくご飯が炊けました。また、カレーも仲間と協力して手際よく作ることができました。林間学校本番に向けて、また一歩成長を感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 その2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 その1

9月4日(金)、6時間目にクラブ活動がありました。久しぶりの活動に、子どもたちはうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(金)の給食

9月4日(金)の献立は、ソフト麺、牛乳、カレー南蛮、切り干し大根のソース炒め、巨峰でした。巨峰は東浦町で収穫されたもので、甘くてとても美味しかったです。
画像1 画像1

授業風景その3

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景その2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景その1

9月4日(金)の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日(木)の給食

9月3日(木)の献立は、ごはん、牛乳、イワシの生姜煮、肉じゃが、キャベツのゆかり和えでした。和風のおいしさを味わいながら、いただきました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
年間行事予定
9/9 地震避難訓練予備日
9/10 交通安全町内一斉街頭監視
9/11 授業参観とPTA研修会は中止  6年修学旅行説明会 
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230