最新更新日:2024/05/10
本日:count up11
昨日:132
総数:235033
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

東山動物園に行ってきたよ! 〜その2〜

校外学習では,みんなで食べるお昼ご飯も大きな楽しみの一つです。
班のみんなで大きな声で「いただきます!」
あちこちで「おいしい!」「僕の大好きなメニューだ!」など,嬉しそうな声が聞こえてきました。
お弁当を食べ終えた子からおやつタイム。
笑顔で和気藹々と過ごす様子が,とてもほほえましかったです。
お家の皆様。お忙しい中,フェスタを含め、連日お弁当を作っていただいてありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東山動物園に行ってきたよ! 〜その1〜

1年生は,校外学習で東山動物園に行ってきました。
朝から,いつもの何倍も元気な子どもたち。
今日の校外学習をてとも楽しみにしていたことが伝わってきました。
時期がよかったのか,比較的園内はすいており,とても快適に廻ることができました。
コアラやキリン,ライオンやゾウ。たくさんの動物に,目を奪われっぱなしでした。
見る先々の動物のコーナーで,自分から進んで,しおりにメモをしている姿が多く見られました。
きっと子ども達の心に強く残る校外学習だったのではないでしょうか。
ご家庭でもぜひ,動物園の話を聞いてあげてください。
きっと笑顔で話してくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フェスタに向けてがんばっています

1年生が、多文化共生フェスタのコーナー紹介の練習をしていました。
音楽で習った歌を替え歌にして、1年生のコーナーについて紹介していました。
元気よく楽しんで歌を歌っていました。
せりふ担当はまだ練習が始まったばかりなので、少しばかり声が小さいようでしたが、やがて堂々と言えるようになると思います。
自分たちの担当するコーナーについても、班ごとで話し合いをしていました。
どんな準備がいるか、誰が担当するかなど、話し合えるようになっていました。
成長を感じます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習ガイダンス

1年生は校外学習で、東山動物園に出かけます。
今日は、全員でガイダンスを行いました。
どんなところへ行くか、どんな動物がいるか、どんな活動をして、どんな注意が必要かなど、画像を見ながら説明を聞きました。
一つ一つの説明に、大きく反応をする1年生の姿がほほえましく、楽しみにしていることが伝わってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/4 朝会
3/5 東浦中 卒業式 代表委員会
3/8 謝恩会
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230