最新更新日:2024/05/09
本日:count up51
昨日:113
総数:234941
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

砂や土となかよし

1年生は、図画工作で砂の造形を楽しみました。
砂場で、家からもってきた型を使って形を作ったり、砂だんごを作ったりしていました。
いつの間にかグループになって、水を流して川や池を作ったり、山を作ったりと思い思いに楽しみました。
どろんこになってしまいましたので、お洗濯よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのプール!

今日は朝からよいお天気で、水泳の授業開始日です。
朝のうちは少し涼しかったので、2時間目から水泳を開始しました。
1年生にとっては初プールです。
水慣れをして、プールの中をみんなでぐるぐる歩きました。
水流に乗って、歩きました。大はしゃぎでした。
最後に「次からは、伏し浮きやだるま浮きをやるんだよ。」といって先生が見本を見せました。
子どもたちが、「わあっ」と言って拍手をしていました。
もう少し温度が上がると、泳ぎやすくなると思いますが、精一杯楽しむ様子が見られました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の周りを探検したよ

1年生は、学校の周りの探検をしました。
学校の周りには、どんなものがあるかを見て歩きました。
雨の日の下校班での歩き方の練習もかねて、探検に出かけました。
傘をさしながら1列になってきちんと歩くのは、まだまだ難しい場面も見られました。
カーブミラーや横断歩道、信号やガードレールなど自分たちの安全を守っているものを、たくさん見つけました。



画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230