最新更新日:2024/05/09
本日:count up20
昨日:113
総数:234910
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

図工「トントンドンドンくぎ打ち名人」

かなづちとくぎを使って作品を作っています。
はじめて使うかなづち。少しドキドキしましたね。
どんな作品ができるかな?動物やロボットなど工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ベースボール型ゲームをしています!

体育でベースボール型ゲームをしています!
2組は、6チームに分かれてゲームをしています。
チームの仲間から、「打て!」「走れ!」「止まれ!」などとアドバイスを受けながら、ゲームが進んでいます。
1組は、まず、ねらったところに球を投げたり、受けたりする練習をしました。1組も来週から、ゲームを開始します。どんな試合になるか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水彩絵の具の練習をしています

3年生は図工の時間に、水彩絵の具の使い方の練習をしています。
前回は、小さな○の中に、混色でいろいろな色を作って塗る練習をしました。
この日は、水色で空を描く練習をしました。
画用紙の上の方は濃い色で塗り、下へ行くほど水を多く混ぜて塗っていきます。
空の雰囲気がよく表れていました。
このあと、先回作った色見本の○を貼りつけていく予定です。
どんな作品になるのかな。できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/19 給食終了 卒業式準備
3/20 卒業式
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230