最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:40
総数:236188
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

ランタン鑑賞会

 クリスタルアニマルという電球で光るランタンの鑑賞会です。動物に限らず、思い思いの切り出したイラストや模様が、電球の光で幻想的に映し出されています。

画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動

 シェイプクイズ(シルエットを見て、それが何かを当てるクイズ)です。
 子どもたちはそれぞれの形をヒントに教科書にあるものを当てます。
 丸はサッカー、三角はおにぎり、では細長い三角は何でしょう。正解はショートケーキを真上から見たときです。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語の言葉探し

 教室の中には、たくさんのアルファベットを使った言葉が隠れています。また、持ち物や服装にも隠れています。見つけ出してノートに書き込んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生書き初め会

 体育館で「友だち」の字を書きました。授業でも何度か書いていましたので、形の整った字が多く見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

詩の工夫を見つけよう

 言葉遊びになっている詩を読み、そのおもしろさや工夫を見つけ出して発表していました。「へ」ばかりがたくさん並べられた「波」という詩もとてもおもしろいなと見ていて感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
4/6 入学式
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230