最新更新日:2024/05/09
本日:count up11
昨日:113
総数:234901
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

プール開き

 プールが始まりました。子どもたちは,とても楽しみにしていたようで,少し冷たい水に「キャーキャー」と叫びながらも笑顔で入っていました。
 みんなで流れるプールをつくったり,輪くぐりや宝探しをしたりして,楽しみました。輪くぐりでは,まるでイルカみたいに上手にもぐれる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯みがき教室

2年生は、歯みがき教室で歯のみがき方の学習をしました。
ちょうど乳歯から永久歯に生え替わり始めるこの時期に、正しい歯みがきの仕方を学びます。
6歳きゅう歯を鏡で見てみました。
もうすでに生え始めた子とまだ出てきていない子とがいます。
6歳きゅう歯は歯の王様ですが、生え始めは最もむし歯になりやすい弱い歯でもあります。
そこを意識して上手にみがき、むし歯ゼロを目指したいものです。
小学生ではありますが、おうちの方できちんとみがけているか、ときどきチェックをしていただけるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「くしゃくしゃぎゅっ」完成しました

大きな紙袋をくしゃくしゃにして、ぎゅっと新聞紙を詰め込んだ袋に飾りをつけました。
色紙を貼り付けたり、マジックで描いたりして、ユニークでおもしろい作品ができあがりました。
2年生の教室や廊下には、新しくできた友達がいっぱいです。
明日の授業参観では、お子さんの作品をぜひ眺めてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/4 朝会
3/5 東浦中 卒業式 代表委員会
3/8 謝恩会
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230