最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:85
総数:233688
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

生活科「学校探険」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校にはどんな部屋があるのか,探険に行きました。いつも過ごしている教室にはないものを見つけるべく,パソコン室や図工室,理科室など自分達の気になる部屋に探険バックを持って出発です。
 「これは何だろう?」「何に使うのかな?」と初めて目にするものや,自分達の教室にはないものをたくさん見つけることができました。わくわくの探険に子どもたちは終始,興味津々の様子でした。石浜西小学校のことを詳しく知ることができました。

生活科「きれいにさいてね」(1年生)

 入学してから1ヶ月と少しが経ちました。段々と学校生活にも慣れ,できることも増えてきました。
 生活科の授業では,あさがおの種を蒔きました。わくわくしながらふかふかの土に丁寧に種を蒔きました。毎朝「大きくなあれ!」「頑張れ!」と心を込めて水やりをしています。綺麗な花が咲くのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

こいのぼり集会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子ども達の健康と成長を願って,「こいのぼり集会」を行いました。
 歌を歌ったり,じゃんけん列車で遊んだりして,皆で楽しく笑顔いっぱいの活動になりました。新聞紙で作ったカブトで頭を守り,1年生全員の顔と好きなものをこいのぼりに託しました。こいのぼりと一緒に,子ども達の夢も上へ上へと上昇していってほしいです。

1年生の給食が始まりました

1年生の給食が今日から始まりました。献立は、カレーライスとハンバーグです。手洗いをし、コップに水を入れて、準備をしたあと、給食当番が上手に配膳をしていました。小学校最初の給食、みんなおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やる気いっぱい1年生!

 わくわくどきどきの学校生活が始まりました。初めてのことにやる気いっぱいな1年生です。
 正しい姿勢や鉛筆の持ち方を勉強しました。頑張ろうとするあまり力が入りすぎてしまったり,正しい鉛筆の持ち方に慣れなかったりと苦戦する姿も見られましたが,どの子も真剣に取り組みました。
 着替えの仕方を知り,体育館でかけっこ遊びをしました。力いっぱい走る姿はとても生き生きとしています。できることをどんどん増やして,すこしずつ学校に慣れていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
年間行事予定
6/19 修学旅行2日目
6/20 4年社会見学
代表委員会
6/21 プール指導開始
クラブ
6/24 第1回学校保健委員会
6/25 40分授業
教育相談
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230