最新更新日:2024/05/02
本日:count up106
昨日:74
総数:234403
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

大掃除を行いました

12月20日(金),大掃除をしました。いつもの昼の掃除時間を長くとり,念入りに掃除を行いました。2学期最後ということで,どの子も一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼きいも大会の準備が始まりました

11月5日(火)、いも畑にまるでクレーターのような穴が出現しました。環境整備員さんに作っていただいたものです。今月21日に行う焼きいも大会で使う薪を燃やすための場所です。ここで薪を燃やし、灰とおき火を作ります。当日が楽しみですね。
画像1 画像1

10月25日(金)、ひどい雨の一日かと思っていましたが、夕方の東の空にきれいな虹がかかりました。見つめていると、心が和みました。
画像1 画像1

町小学校球技大会その2(ミニバスケットボール男子・女子)

その1の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大会に向けてがんばっています

10月5日(土)に東浦町の球技大会が行われます。どの運動部も大会に向けて一生懸命に練習をしています。
また、吹奏楽部、バトン部も区民体育祭に向けて熱心に練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歩道橋の工事が始まりました

歩道橋の工事が始まりました。歩道橋の入り口3カ所が通行止めになっています。子どもたちは迂回路を通っています。あと3ヶ月、少し遠回りになりますが交通安全に気をつけて登下校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校概要

画像1 画像1
〜〜多文化共生の学校〜〜

愛知県知多郡東浦町立石浜西小学校

住 所  〒470−2103
     愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
電 話  0562−84−0661
FAX  0562−83−8230
Email  hishishot@higashiura.ed.jp

校 長  杉浦 義徳

児童数  398名(2019.4.1現在)

学級数  17学級(含特別支援学級3) 

<教育目標>
 生涯にわたり、人間としての成長と発達を続けていく基礎となる力を養うとともに、 知・徳・体の調和のとれた人間形成を図り、社会の発展に尽くす態度を養う。
 ア 豊かな心をもち、たくましく生きる力の育成をする
 イ 主体的に学び、自ら考える力の育成をする
 ウ 一人一人の個性を伸ばし、創造性の伸長を図る

<めざす子ども像>
 じっくり・・・本気で勉強にはげむ子
 しっかり・・・よく考え、よく働く子
 にっこり・・・きまりを守ってなかよく生活できる子
 きらり!・・・健康で明るい子

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230