最新更新日:2024/04/26
本日:count up57
昨日:144
総数:233655
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

図工「幸せを運ぶカードづくり」(4年生)

9月16日(水)、図工「幸せを運ぶカードづくり」で、飛び出す仕組みのカードを作りました。カードを渡す相手を思いながら、心を込めて、熱心に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科「とじこめた空気と水」(4年生)

8月27日(木)、運動場で理科「とじこめた空気と水」の学習をしました。空気でっぽうを使い、とじこめた空気で球を飛ばす実験です。子どもたちは「ポン」と音を立てながら、楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景その4

4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「絵の具でゆめもよう」(4年生)

8月4日(火)、図工では、絵の具を使って不思議な模様を描きました。
今回はドリッピングというモダンテクニックを使いました。
ビー玉に絵の具をつけてころころ転がすことで、模様が描けます。

偶然面白い形ができたり、絵の具が混ざって違う色に変わったり、一人一人ちがう模様が描けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景その2

4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景その5

4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景その4

4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景その4

4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景その2

4年生が、オープンスペースで体育「表現運動」をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景その1

7月21日(火)、4年生の授業の様子です。1組は音楽、2組は図画工作、3組は算数の授業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2

4年生の体育の授業です。しっかり給水もしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業風景5

4年生の体育は、オープンスペースでダンスをしました。子どもたちはテレビモニターを見ながら、うれしそうな表情で体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 図画工作 「わすれられないあの時」

図画工作「わすれられないあの時」では、今までで1番心に残っている思い出を絵に描いています。
先週はどんな思い出を描くか決め、その時の気持ちについて考えました。
今週からは絵の具で色を塗り始めました。

当時の気持ちを思い出して、絵に表現しようとがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 理科「季節と生き物」

4年生は、ヘチマを育てています。
6月16日(火)に、2回目のヘチマの観察を行いました。1回目の観察ではとても小さなヘチマでしたが、2週間あまりで大きく成長していました。

花壇にクラス全員は並べないため、半分ずつに分かれて、密にならないよう観察をしています。また、帽子もきちんとかぶり、観察が終わったら日陰に入るなど、熱中症対策にも気を付けています。

これからどこまで大きくなるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
年間行事予定
9/30 交通安全町内一斉街頭監視
10/1 最終下校時刻16:40
10/2 2年校外学習(名港水族館)
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230