最新更新日:2024/05/20
本日:count up91
昨日:40
総数:236267
登校前に、お子様の検温と健康観察を行ってください。

居住地交流

 3学期の居住地交流会を行いました。今日は皆で魚つりを楽しみました。今日の交流会に備えて、皆が思い思いの魚介(たい、いか、たこ、あんこう、ハンマーヘッドシャーク、クジラ等)を描いて用意してきました。来ていただいたお友達と楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の復習

 3年生で習った漢字の復習です。忘れてしまった漢字は、繰り返し練習しましょう。
画像1 画像1

6年エコバッグ作り

 6年生の子どもたちは、エコバッグ作りにチャレンジ中です。指先のけがに気をつけて、丁寧に縫っていきましょう。
画像1 画像1

身のまわりのてこ

 6年生は、理科「てこ」の学習をしました。
 私たちの身の回りには、爪切り等の「てこ」を利用した物がたくさんありますね。今日は、どういったものがあるか調べてみました。
画像1 画像1

交流会に向けて

 月末に居住地交流でお友達が来ます。交流会では、「おさかなつり」を皆で楽しむ予定です。今日は、その準備として、魚の絵を図鑑を見ながら描いたり、色塗りをしたりしました。当日も楽しんでもらえるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年国語科

 3年生は漢字の復習を行いました。2学期に習った漢字を丁寧に書いていました。
画像1 画像1

20までのたし算

 1年生は、算数科で「20までのたし算」を学習しました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/21 3学期給食終了
大掃除
3/22 修了式
PTA新旧役員会
東浦町立石浜西小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字三ツ池30
TEL:0562-84-0661
FAX:0562-83-8230