最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:112
総数:195631

ファミリースクール

今日は,あいにくの天候の中でしたが,たくさんの保護者の方に来校していただき,ファミリースクールが行われました。どの学年も,片葩っ子の元気で明るい姿が見られました。楽しい半日となりました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体力テスト

快晴の中,片葩っ子は,みんな元気に体力テストに挑みました。少しでも,速く,遠くへと意識し,みんな頑張りました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

プールの様子

先日は,バスの移動の様子を紹介しましたが,今回は,屋内プールの様子を少しだけ紹介します。みんな楽しく,水と触れあっていました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

水泳指導 初日

いよいよ,片葩小学校でも水泳指導が始まりました。今年度から業者委託を始めたので,バスで移動です。帰りも無事に帰ってきました。これから,各学年も始まっていきます。楽しみですね!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

SSS(観察池の清掃と生き物観察)

今日は,児童・保護者を合わせて48名の方々に参加していただき,観察池の清掃と生き物の観察会が行われました。たくさんの生き物が生息していることが分かったとともに,みんな楽しく活動することができました。これからも観察池を大切にしていきましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

スポーツフェスティバル3

全校児童による大玉おくりや応援合戦,また,フラッグ部の発表もありました。
本当に最高の1日が過ごせました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

スポーツフェスティバル2

ペア種目や高学年種目です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

スポーツフェスティバル

雨が心配された土曜日でしたが,当日はとてもいい天気となり,片葩っ子一人一人の元気に輝く姿がたくさん見られました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

重要 スポーツフェスティバル開催について

『片葩小学校PTAガイドライン』では,スポーツフェスティバルの場所取りは,昨年同様,前日の午後5時以降正門からのみとなっています。御理解と御協力をお願いします。
 明日は,天候に恵まれ,片葩っ子の輝きがたくさん見られそうですね。

今週末がスポフェス当日!

大型連休が明けて一週間。今週末には,スポーツフェスティバルがやってきます。準備の期間が短い中で,どの色チームも熱い思いを込めて練習をしています。みんな頑張れ,片葩っ子!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

あおぞら遠足

今年も,あおぞら学級のみんなで,於大公園へ行きました。遊具やおもしろ自転車で思いっきり遊んで,また一段と仲良くなりました。あっという間の,楽しい時間でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

離任式

8名の離任された先生方をお迎えして,離任式が行われました。お一人お一人から思いのこもったメッセージをいただくとともに,代表の子による手紙の読み上げと花束贈呈が行われ,会場全体が温かい空気に包まれました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

入学式

桜の花も満開の良き日に,64名の新入生を迎え入れ,入学式が行われました。不安や緊張もあるかと思いますが,みんな元気いっぱいで,明るく笑顔で過ごすことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590