最新更新日:2024/03/29
本日:count up101
昨日:112
総数:195727

6/25 3年生 授業の様子

3年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25 交通安全についてのお願い

以下は学校メルマガで配信した内容です。

片葩小学校から、交通安全についてのお願いです。
子どもたちのようすから、信号機の見方がよくわかっていない場合があることがわかりました。
歩行者用信号のあるところでは、その信号をよく見ています。しかし、車両用信号しかないところでは、信号に気付かなかったり、歩行者は関係ないと思っていたりします。また、車両用信号を見ていても、正面ではなく、自分に近いところの信号が青なら渡ってよいと判断してしまっていることもあるようです。学校でも指導していきますが、ご家庭でもよくお話しをしていただければと思います。

6/25 読み聞かせ

今年度初めての読み聞かせをしました。いつもと違った雰囲気で、どの子も集中して本の世界に浸ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 緑の募金

緑化委員会が緑の募金活動を始めました。ご協力をありがとうございました。明後日まで実施しますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23 4年生 授業の様子

4年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23 2年生 授業の様子

2年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22 3年生 ホウセンカとヒマワリ

3年生のホウセンカとヒマワリです。子どもたちが毎日お世話をしているので、順調に大きくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22 5年生 花壇の様子

5年生の花壇の様子です。色々な植物がぐんぐん大きくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22 6年生 授業の様子

6年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 代表委員会

第1回代表委員会を行いました。緑化委員会から緑の募金の提案があり、承認されました。来週24日(水)〜26日(金)に募金を行いますので、ぜひご協力ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 2年生 授業の様子

2年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 あおぞら 授業の様子

あおぞらの授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 あおぞらの畑の様子

あおぞらの畑の様子です。何の野菜でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/19 雨ですが…

雨が続いていますが、おかげで校内の様々な植物が元気に育っています。先日PTA学習環境部の皆さんに植えていただいた苗はすっかり定着し、小さなかわいい花を咲かせ始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 1年生 授業の様子

1年生の授業の様子です。「がっこうたんけん」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 4年生 授業の様子

4年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/18 6年生 授業の様子

6年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17 3年生 授業の様子

3年生の授業の様子です。書写の講師を迎えて、初めての習字をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17 梅雨ならではの…

梅雨の中休みが続いています。この時季ならではのあじさいを校内で見つけました。場所によって花の色や形が違っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
予定
6/25 教育相談
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590