最新更新日:2024/03/29
本日:count up154
昨日:112
総数:195780

3月19日(火)卒業証書授与 その2

晴れやかな表情で壇上に上がります。

今日の日を迎えられたことがとても嬉しい、という気持ちが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火)卒業証書授与 その1

何度も何度も練習した
「はい!」

気持ちも一緒に届いていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火)卒業生入場

ピンと伸びた背筋。まっすぐなまなざし。
いよいよ、卒業式が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火)静かな朝

会場は準備万端。
素晴らしい一日が始まる予感がしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日(火) 準備OK

緊張するぅ〜(^_^) by校長
画像1 画像1

3月18日(月) 誰かを思う

今日は午後から卒業式の会場準備です。
教室、廊下、トイレ、くつ箱も。
いつも穏やかで手際が良い5年生。
いつも元気で活動的な4年生。
隅々まで、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) きれいにしたい

今日は午後から卒業式会場づくり。
4年生と5年生が一斉に分担場所へ。
強い風が吹く中、黙々と準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) お悩み相談の回答

昼の放送で児童会総務部が、募集したお悩み相談の回答発表。
回答を参考に片葩っ子たちの悩みが軽くなり、元気になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) なんだか 照れちゃう

1年生が学級活動で思い出を振り返りました。
それぞれの教科で作ったもの、使ったもの。
自分がつくったものをみて、(^_^)でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月) たくさん作ったね

2年生が学級活動で作品の整理です。
活発な2年生。
たくさんのものを作って活動に生かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月) つくって あそぶ

3年生が理科でじしゃくの学習。
じしゃくの性質や回路のしくみ。
おもちゃなどに利用して遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月) 一旦 整理

あおぞら学級では、ロッカーの整理。
次に誰が使っても良いように整えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月) まとめの会 準備

4年生が学級活動で、班別活動。
発表内容も発表方法もレベルアップ!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月) 心をこめて

5年生が卒業式の練習です。
明日は、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日(月) ととのう

6年生が机や椅子、ロッカー、靴箱の掃除です。
「たつ鳥跡を濁さず」
心を整えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日(土) 寒暖差に注意

日差しが暑いです。
今週末から来週にかけて寒暖差に注意。
健康管理に努めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) 立場になって考える

1年生が道徳「二わのことり」の学習。
登場する鳥の立場になって友情や信頼について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) たのしいね

2年生が図工でパタパタストロー完成。
動きも工夫も伝わり楽しく聞き合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) コントロール

3年生が体育でサッカー。
リフティングに挑戦です。
ボールコントロールが少しずつアップ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) お手軽にできます

あおぞら学級ではお別れピザパーティ。
ギョウザの皮、ケチャップ、トッピングの具材。
トースターでチン。
いい香りがしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590