最新更新日:2024/03/28
本日:count up22
昨日:112
総数:195648

3月15日(金) 包丁さばき

5年生が家庭科で鬼まんじゅうづくり。
かたいさつまいもはサイコロ状に。
同時にリンゴの皮むきにも挑戦。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金) きなこあげパン

6年生が卒業を間近にひえスペシャルランチデー。
やきそば、からあげ、ハンバーグ。
そして、きなこあげパン。
フルーツポンチまで。
人気メニューばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) いっしょに せめる

1年生が体育でサッカーの学習。
ドリブルしてシュート。
一人でせめると、まもりがおおい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 何をかこうかな

2年生が図工で作品バッグづくり。
ノートなど見ながら好きなキャラ。
好きないきもの。
みんなの名前。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) すりぬける

3年生が体育でタグラグビー。
攻めも守りも身のこなしがよくなってきました。
パスは難しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 読んで 動く

あおぞら学級が体育でサーキット。
指示を読んで正しく活動します。
スムーズにできたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) Sugoroku

4年生が外国語でSugoroku。
一年間の学習を楽しく振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 最後のスピーチ

5年生が外国語で最後のスピーチの学習。
日本や東浦の良さをナンシー先生に紹介です。
伝えられたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) 大切にしたい

6年生が図工で未来のわたしの学習。
素敵な作品ができました。
思いを込めた作品を大切にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日(木) スッキリ!

大放課に保健委員会の姿勢アップ体操。
暖かい日差しを浴びて身体を伸ばします。
心もスッキリ!
保健委員のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日(木) ゴール 復活!

穏やかな朝放課。
久しぶりにバスケットを楽しんでいました。
バックボードを教頭先生が直してくれました。

以前、透明なバックボードは割られていました。
片葩っ子たちではありません。
割れ方から、ゴールにぶらさがったようです。
リングを支える金属のボルトも曲がっていました。

小学生用の高さに調整してあるゴールです。
当然、ジャンプすると手が届く人もいます。
それでも、決して「ぶらさがらない」でください。

だれもが楽しく遊べる学校にしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) もうすぐ お別れ

6年生の卒業プロジェクト。
企画運営もスムーズです。

お別れ会でリレーはすごいネ
真剣勝負で満足そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) ラスボスがでてきたよ

1年生が算数の復習でタブレットをつかってドリル。
「やったあ」「クリア」
「あっ、まちがえた」「ラスボスだ」
時計や足し算など、楽しく復習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) スタンプ

2年生が生活でタブレットのスタンプ機能を実践。
かわいいキャラがスタンプでいっぱい。
おなじ絵がずらりと並びます。
「おもしろい」「かわいい」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) じしゃくであそぶ

3年生が理科でじしゃくの学習。
私が小さい頃。
町の電気屋さんの裏に壊れた家電がたくさん。
ラジオやテレビなど更に分解して遊びました。

今はどう処分されているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 自分の場所で

あおぞら学級ではそれぞれの教科学習。
決められた空間で黙々と取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 思い出をつめる

4年生が作品バッグづくり。
この一年でできることが増えました。

みんなと一緒にやったリレー書道。
私はとてもたのしかったです。
5年生でも誘ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 水に広がる

5年生が理科でものの溶け方の学習。
溶けたものはどこにある?
溶けたものを取り出すには?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 「らしさ」の作品

6年生が図工で2つの作品鑑賞。
うまいとか下手とかじゃなくて。
作り手の「らしさ」を感じましたか。
鑑賞を通して伝え合いましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) ごちそうパーティーをはじめよう

1年生が図工で粘土造形のごちそうづくり。
2色を組み合わせたり、混ぜたり。
だんだんとおいしそうに仕上がっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立片葩小学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町石浜字坊ヶ谷2
TEL:0562-83-3279
FAX:0562-83-7590