最新更新日:2024/04/25
本日:count up145
昨日:195
総数:252735

林間学校1日目 キャンプファイヤー5

キャンプファイヤーの最後には、火文字の[友]が点灯され、5年生の友情を強くすることができ、よい思い出になったことと思いました。最高のキャンプファイヤーを終え、子どもたちは退場しました。(最後まで、雨が降らなかったことも、最高でした)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校1日目 キャンプファイヤー4

クラスの出し物の後は、トーチワークが披露されました。火を点けた棒でなく、LEDライトによるトーチワークでしたが、色とりどりで とても華麗でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校1日目 キャンプファイヤー3

ゲームに続いて、各クラスの出し物が披露されました。(上が1組、下が2組)どちらのクラスともダンスを中心とした出し物でしたが、練習の成果がよく表れていてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校1日目 キャンプファイヤー2

マイムマイムを踊った後は、ファイヤー実行委員の進行で、猛獣狩りというゲームをしました。進行係の声に合わせ、全員が円状に移動(写真1)し、係が言った動物の名前の文字数のグループ(ライオンならば、4人グループ)を作って、できたら座る(写真2)というゲームです。グループを作れなかった人は、元気に自分の名前を言っていきました。(写真3)このゲームでも、盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校1日目 キャンプファイヤー1

夜の最大のお楽しみである、キャンプファイヤーを行いました。初めに、全員でマイムマイムを踊りました。みんな乗り乗りで、最初からパワー全開でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校1日目 夕食4

曇り空で雨が心配でしたが、片付けまで天気がもって、本当によかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校1日目 夕食3

自然の中で、友と一緒に食べる食事は、素敵な思い出になることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校1日目 夕食2

自分たちで作ったカレーライスは、格別ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校1日目 夕食1

カレーライスが完成しました。美味しく いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校1日目 野外炊飯2

米をといで飯ごうに入れる係、野菜や肉を切って鍋に入れる係、釜戸に火を点ける係と、それぞれの係で頑張ってカレーライスを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校1日目 野外炊飯1

食材と用具を班ごとに受け取り、野外炊飯を開始しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校1日目 シーツ受け取り

入所して各自の部屋に入って荷物の整理をしてから、係がシーツを受け取りました。部屋で活動の確認をして、野外炊飯をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校1日目 オリエンテーション

入所式の後に、センターの方からのオリエンテーションがありました。利用上の注意を守って、正しく生活していきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校1日目 入所式

石浜西小学校と一緒に、入所式を行いました。(入所式は、石浜西小学校の子どもたちが進行をしました)入所式の終わりには、野外教育センターの所長さんから激励のお言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校1日目 昼食

自然観察を終えて、お弁当を食べました。とても美味しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校1日目 自然観察

多くの人が、川に入るなどして、自然観察をしました。川の水はとても冷たいですが、気持ちよさそうに移動していました。サワガニなどの生き物を見付けた人もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学校1日目 学級写真撮影

野外教育センターの看板をバックに、学級写真(上が1組、下が2組)を撮りました。日差しは眩しかったですが、風は東浦よりも涼しいです。この後、自然観察を行います。みんな、元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校1日目 センター到着

予定より少し遅れて、野外教育センターに到着しました。各自の荷物を移動させて、学級写真を撮ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校1日目 トイレ休憩

予定通り、刈谷ハイウェイオアシスでトイレ休憩をしました。この後、野外教育センターへ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校1日目 出発

消毒をしてバスに乗り込み、いよいよ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校
9/22 林間学校
秋分の日
9/23 林間学校
9/24 5年代休
東浦町立生路小学校
〒470-2104
住所:愛知県知多郡東浦町大字生路字傍示松15
TEL:0562-83-3226
FAX:0562-83-6911