最新更新日:2024/04/24
本日:count up12
昨日:195
総数:252602

1年生 こいのぼり集会に向けて

オルガンの伴奏と元気な歌声が、1年生の教室から聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 視力検査

保健室で視力検査をしていました。
順番がくるまで静かに待っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外掃除

みんなよく動いて、学校がきれいになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 2

歩行練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室

通学班での登校の仕方や、歩行の仕方を確認しました。
初めに、交通指導員さんのお話を聞いて実際に道路を歩きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 3と見つけた!

6年生、算数の様子。
教室の入り口に見つけた!
廊下にはクイズも見つけた!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 2

3年2組は、音楽のワークに名前を書いています。1年間、大切に使おう。
3年1組は、算数、5年1組は、外国語の授業です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

1年生、ひらがなの練習を鯉のぼりが見ていました。
4年生、漢字辞典を使って国語の時間。
6年生、理科室で理科の授業。大きな亀に見守られて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いこい

今日は、曇り空。
運動場は、昨日の雨で水たまりもありますが、上手に遊んでいます。
水たまりに何かいるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 3

最後に1年生からお礼の言葉がありました。
学校の様子が、少しわかったかな。
これから生路っ子として、一緒に学習や生活をしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 2

2年生から6年生が、授業や行事などについて説明してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

朝、1年生を迎える会がありました。
学年ごとに、学校の紹介をしました。
1年生は、学校のことを覚えようと一生懸命話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 2

6年生の国語の時間と、5年生のキーボード練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

1年生の粘土あそびと、ひらがなの練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 交通安全講話

半田警察署の方が、交通安全のお話をしてくださいました。
愛知県の小学校では、小学6年生と3年生の自転車事故が多くなっているそうです。
ヘルメットの大切さや、左右前後の確認の大切さのお話をしていただきました。
交通事故に遭わないように、気をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭の春

ハナミズキ、タンポポ、保育園の鯉のぼりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の授業

1組は算数、2組は図工をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 全国学力・学習状況調査

1時間目の国語のテストの様子です。
集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組 体育

準備運動をして、さあ体育の時間です。
天気もよく、少し動くと暑いくらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年1組 音楽

音楽室から、きれいな声が聞こえてきました。
発声練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校
4/25 委員会(4〜6年)
4/26 授業参観、PTA総会、学年懇談会
4/30 40分4時間授業、家庭訪問
5/1 40分4時間授業、家庭訪問
東浦町立生路小学校
〒470-2104
住所:愛知県知多郡東浦町大字生路字傍示松15
TEL:0562-83-3226
FAX:0562-83-6911