最新更新日:2024/03/22
本日:count up58
昨日:53
総数:257072
TOP

11月26日(火) 授業風景(3年2組)

 今日の3年2組の1時間目は体育の時間で、体育館においてマット運動を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日(火) 授業風景(2年1組)その2

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日(火) 授業風景(2年1組)その1

 今日の2年1組の1時間目は体育の時間で、体育館において高跳びの練習をゴムを使って行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(月) 授業風景(6年2組)

 今日の6年2組の3時間目は体育の時間で、ソフトバレーボールを練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(月) 授業風景(5年2組)

 今日の5年2組の3時間目は書写の時間で、「秋風」という文字を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(月) 授業風景(4年2組)

 今日の4年2組の3時間目は算数の時間で、「小数×整数、小数÷整数」の単元の授業を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(月) 授業風景(3年2組)

 今日の3年2組の3時間目は書写の時間で、「小川」という文字を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(月) 授業風景(2年2組)

 今日の3年2組の3時間目は図工の時間で、「ストローでこんにちは」という教材を使った作品の制作の続きを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(月) 授業風景(2年1組)

 今日の2年1組の5時間目は国語の時間で、「しかけカードの作り方」の単元の授業でした。今日の授業では、おもちゃの作り方を説明する文章に書かれている説明文を読み取り、それを使って自分が選んだおもちゃの作り方を説明する活動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(月) 授業風景(1年2組)

 今日の1年2組の3時間目は音楽の時間で、鍵盤ハーモニカで演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(月) 授業風景(1年1組)その2

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(月) 授業風景(1年1組)その1

 今日の1年1組の5時間目は生活科の時間で、卒業式用のパンジーの植え替えを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日(月) 授業風景(わかば学級)

 下の写真は今日のわかば学級の3時間目の授業の様子です。1組では空気と水の実験を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22(金) 防犯教室(その4)

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22(金) 防犯教室(その3)

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22(金) 防犯教室(その2)

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22(金) 防犯教室(その1)

 今日の5時間目は全校児童が体育館に集まり、愛知県警の防犯活動専門チーム「のぞみ」による防犯教室を開催しました。防犯活動専門チーム「のぞみ」は、警察官と防犯活動アドバイザ-からなる防犯活動を行う専門チームです。今日は、特に連れ去りに対応した内容を寸劇を通して子どもたちに注意を呼びかけました。
 今日の防犯教室では、合い言葉「つみきおに」を中心に不審者からの声かけや連れ去り等の被害に遭わないようにすることをねらいとしました。「つみきおに」とは、「ついていかない」「みんなといつも一緒」「きちんと知らせる」「おおごえで助けを呼ぶ」「にげる」の頭文字をとったものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22(金) 授業風景(6年1組)

 今日の6年1組の3時間目は家庭科の時間で、ナップサックの制作の続きを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22(金) サイエンススクール(5年2組)その3

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22(金) サイエンススクール(5年2組)その2

 下の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/26 教育相談
11/27 教育相談
11/28 委員会
11/29 教育相談
11/30 駅前花壇
12/2 朝会(人権)
補充学習
Bダイヤ5時間
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800