最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:48
総数:263055
TOP

12月19日(火)6年生

テスト返しと間違い直しを行っていました。学期末です。自分の答案用紙をしっかり見て、間違いを直していました。もうすぐ中学生。テストに対する真剣な心構えが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月18日(月)昼放課

今日は寒い一日でした。それでも元気に遊ぶ藤江っ子です。子どもたちの笑顔を見ていると寒さも吹き飛びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(月)わかば学級

わかば学級の体育の様子です。ラジオ体操が揃っていてかっこよかったです。また、準備運動のランニングも楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(月)1年生

国語「日づけとよう日」の勉強をしています。「一日」(ついたち)「二日」(ふつか)など「一」の特別な読み方を知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(火)2年生

国語の授業のはじめに「リズム漢字」という取組をしていました。漢字がたくさん並んだ短文をリズムよく読んでいます。漢字の読み方が自然と覚えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(月)3年生

プログラミングの勉強でいろいろなキャラクターを動かす仕組みを考えました。今日はその発表会をしていました。子どもたちは友だちの発表を興味深く見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(月)4年生

国語の時間に詩を書いていました。心を動かされたときのことを、自分の思いが伝わるように言葉を選んで詩にします。真剣に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(月)5年生

音楽の様子です。「ドラえもん」の合奏です。子どもたちは合奏が大好きです。自分のパート練習に一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(月)6年生

社会科の様子です。今日は、日清・日露の戦争の時代を学習していました。2つの戦争の様子を調べ、その原因を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金)1年生

廊下に図工「のってみたいな いきたいな」の作品が掲示してありました。1年生の夢がいっぱい詰まった作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金)3年生

国語で物語を書いています。冒険物語だそうです。みんなとても集中して書いていました。どんなお話ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金)4年生

算数の様子です。今日はまとめの問題を一人一人で解いていました。タブレットを見ながら答え合わせをしたり、タブレットに振り返りを書いて提出したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(金)5年生

算数で「単位量あたり」の勉強をしています。難しそうですが、一生懸命考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月15日(金)6年生

6年生の図工の作品が完成しました。すてきな作品ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日(木)わかば学級

わかば学級の音楽の様子です。今日もリクエストタイムがありました。今日のリクエストを紹介します。子どもたちはこの活動が大好きです。元気いっぱいに歌を歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(木)1年生

テストを返してもらっていました。名前を呼ばれると、大きな声で「はい」と返事をして取りにいっていました。間違い直しにも丁寧に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(木)2年生

国語「冬がいっぱい」の様子です。冬の言葉をたくさん集め、そこから冬の思い出の作文を書きました。今日は出来上がった作文をグループで読み合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(木)3年生

算数「間の数」の勉強をしていました。順序数の問題を図にかいて考えました。その後、それぞれの考えを発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日(木)4年生

算数の様子です。今日は、1.2倍などの「小数倍」についてみんなで考えました。グループで考えたことを全体で発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(木)5年生

体育で持久走をしていました。準備体操をしっかりして、スタートです。今日も頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800