最新更新日:2024/04/26
本日:count up39
昨日:114
総数:260602
TOP

3月13日(水)のびのびタイム

3月に入っても寒い日が続きます。それでものびのびタイムには、たくさんの子どもたちが外で元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)わかば学級

5時間目の様子です。算数や国語の勉強をしたり、課題を終えた時間にみんなでゲームを楽しんだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)1年生

6年生とのお別れ会でドッジボールをしました。6年生のお兄さん、お姉さんがボールを譲ってくれる場面がたくさんありました。1年生も6年生も笑顔がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)2年生

学年合同体育でしっぽとり鬼ごっこをしていました。先生も一緒に運動場を走り回りました。元気いっぱい、笑顔いっぱい2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)3年生

体育でサッカーをしていました。チームに分かれてミニゲームで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)4年生

ペアの2年生が「ありがとうの会」を開いてくれました。1年間頑張ってきてよかったなと思えたと思います。来年もお兄さん、お姉さんとしてペアをよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)5年生

どちらのクラスも国語で「大造じいさんとがん」の勉強をしていました。文章中の言葉を大切にして、場面の様子や登場人物の心情を読み取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)6年生

卒業式の予行練習を行いました。本番と同じように行いました。4年生も保護者席に座って参加しました。6年生の立派な姿を見せることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火)わかば学級

5時間目の教室風景です。みんな自分の課題に集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火)1年生

ペアの6年生に「ありがとう」を伝える手紙を心を込めて書いていました。ペア感謝の会でプレゼントします。6年生が喜んでくれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火)2年生

図工「パタパタストロー」の作品が出来上がりました。今日は鑑賞会を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火)3年生

算数の様子です。「もうすぐ4年生」を自由進度学習で進めています。今日もはじめにどちらのコースで勉強をするか決めてました。自分のペースで進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火)4年生

図工「ここを包んだら」の様子です。造形遊びをクラス全員で行いました。ビニールシートで机や椅子を包んで、プラネタリウムのような場所を作って楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火)5年生

卒業式の練習の様子です。5年生だけでの練習は今日が最後です。明日はいよいよ予行練習です。在校生代表として頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火)6年生

英語「世界とつながる仕事について考えよう」の様子です。「寿司職人」や「日本語学校の先生」などの仕事に英語が必要な理由を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月)のびのびタイム

青空の下、今日も元気いっぱい遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月)のびのびタイム

春が近づき、外に出てくる子どもたちも少しずつ増えてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月)わかば学級

今日は卒業する6年生とのお別れ会でした。ゲームをしたり、歌を歌ったりして、6年生と楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月)1年生

図工「見てみてあのね」の様子です。この1年の楽しかったことを思い出して絵を描いています。背景は絵の具で彩色しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月)2年生

漢字のミニテストに取り組んでいました。みんな姿勢良く丁寧に書いていました。3年生に近づいてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800