最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:47
総数:260745
TOP

4月13日(土)たけのこ掘り3

最後に記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(土)たけのこ掘り2

たくさんたけのこが掘れました。楽しかったですね。また、たけのこの味を聞かせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(土)たけのこ掘り1

たけのこ掘りをしました。FSS(藤江サポーター)の方や地主の方の協力で、一年ぶりに開催できました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)のびのびタイム1

今日は暖かい1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)のびのびタイム2

のびのびタイムにはたくさんの子どもたちが運動場に出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)のびのびタイム3

子どもたちは今日も元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)身体測定

身体測定が始まりました。1年でどれだけ大きくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)離任式

5時間目は離任式でした。感謝の気持ちをしっかり伝えることができました。学校を去られる先生方は成長した藤江っ子を見て、嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)授業風景1

1年生は、はじめての体育の授業を行いました。上手に並べるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)授業風景2

2年生が体育をしていました。今日もリレーです。今日は途中でボールを「上に投げてキャッチ」を3回やります。前回よりも難しくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)授業風景3

3年生の音楽の様子です。「小さな世界」をリズム打ちをしながら歌いました。みんなとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)授業風景4

4年生が社会の勉強をしていました。今日は都道府県の名前と特産物を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(金)授業風景5

5年生の学力テストの様子です。今日は国語です。みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(金)授業風景6

6年生の理科「物の燃え方と空気」の様子です。蓋をした瓶と蓋をしていない瓶で物を燃やしたときに、蓋をした瓶の方は火が消えました。その理由を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)ふじまるタイム

朝、今年はじめてのふじまるタイムがありました。ふじまるタイムで友だちのことをいろいろ知り、新しいクラスの友だちと仲良くなれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木)昼放課

暖かく春らしい一日でした。たくさんの子どもたちが外で元気よく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)みんなの作品

廊下の掲示板に1年生が描いた「すきなものなあに」の作品が掲示してありました。みんなの「好き」が集まって、すてきな作品になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木)授業風景1

2年生と3年生では学級目標をみんなで決めていました。クラスみんなで楽しいクラスをつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木)授業風景2

4年生の音楽の様子です。リコーダーの練習をしていました。きれいな音が出るように、息の入れ方や指の使い方を確かめながら練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)授業風景3

5年生が体育館で体育の授業をしていました。体ほぐし運動をしたり、「やってみよう体操」をしたり、楽しく体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800