最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:47
総数:260745
TOP

4月25日(木)朝の会

朝の会の様子です。今月の歌は「友だちになるために」です。「ともだちになるために ひとはであうんだよ〜♪」すてきな歌声です。朝、声を出すと元気になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(木)授業風景1

2年生の算数の様子です。時計の勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)授業風景2

3年生が体育の時間に運動会の練習をしていました。あとちょうど1か月でふじまるスポーツ大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)授業風景3

4年生が社会の勉強をしていました。今日は地図帳を見ながら、愛知県の地形について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)授業風景4

5年生の算数の様子です。1立方メートルの大きさについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)授業風景5

6年生の音楽の様子です。「♯(シャープ)」「♭(フラット)」などの音楽記号について確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)授業風景6

1年生が学校探検をしていました。今日は2年生が学校のいろいろなことを教えてくれました。その後、探検で見つけたことの発表会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(木)授業風景7

わかば学級の子どもたちが畑の準備をしていました。防草シートを協力して敷いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水)1年生を迎える会1

3時間目に児童会主催の「1年生を迎える会」がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水)1年生を迎える会2

1つめのゲームは「ふじまるかくれんぼ」です。ふじまるからのヒントを聞いて、ふじまるの隠れている場所をあてました。キャットウォークからふじまるが登場した際には歓声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水)1年生を迎える会3

2つめのゲームは「もうじゅうがり」です。執行委員の子どもたちがやり方を説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水)1年生を迎える会4

最後の問題は「いりおもてやまねこ」…9人が集まるのは、なかなか大変でしたが、とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水)1年生を迎える会5

最後は、2〜6年生で「ふじまる音頭」を1年生に教えてあげました。早く覚えて、全校で踊りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水)1年生を迎える会6

最後は児童会長さんのお話です。早く藤江小学校に慣れて、楽しい学校を一緒につくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火)朝の会1

朝の会の様子です。1年生も日直さんの仕事が始まりました。頑張って司会進行をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(火)朝の会2

高学年のクラスの様子です。気持ちのよい1日の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月23日(火)学級写真1

今日は学級写真の撮影がありました。みんな爽やかな表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火)学級写真2

写真屋さんに「お願いします」「ありがとうございました」と気持ちのよい挨拶ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月)のびのびタイム1

運動場にはまだ水たまりが残っていましたが、水たまりをよけてたくさんの子どもたちが遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月)のびのびタイム2

外で遊んでいるときの子どもたちはみんな笑顔です。その笑顔で3時間目も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
東浦町立藤江小学校
〒470-2105
住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131
TEL:0562-83-3274
FAX:0562-83-6800