最新更新日:2024/04/19
本日:count up20
昨日:111
総数:230057

10/12(金)福祉教室(総合 4の1)

 社会福祉協議会の方々をお招きして、日本の高齢社会と認知症について学びました。
画像1 画像1

10/12(金)刷り重ねて表そう(図工 5の1)

 浮世絵(顔は自分の顔)の版画が出来上ってきました。展示されるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12(金)マット遊び(体育 1の1)

 今日から、体育の授業はマット遊びです。マットに慣れるために、クモ・カエル・アザラシの歩き方(?)をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12(金)今日の給食

 献立は、エビ団子のすましじる、けんちんしのだの肉みそかけ、リンゴ、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1

10/12(金)卒業アルバム写真撮影(6年生)

 昨日に続き、卒業アルバムの写真撮影を行いました。バスケットクラブ、環境委員会、全体写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12(金)ホウセンカの種(理科 3の1)

 ホウセンカの種取りをしました。取った種は、来年度の3年生が育てます。毎年、ホウセンカの命が受け継がれていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12(金)真剣(算数 2の1)

 「ふえたり へったり」の単元のまとめのテストを行いました。じっくり考えられたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12(金)一日の始まり

 週の最終日の一日が始まりました。子どもたちは、教室で思い思いに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11(木)振り付けを考えよう(音楽 1の1)

 「おもちゃのへいたい」の曲に合わせた振り付けを、みんなで考えました。この振り付けは、11月に行う「あきのゲームやさん」の時に、南粕谷保育園の子どもたちに披露します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11(木)まとめのテスト(6の1 6の2)

 2学期が始まってから、40日が経過しました。1組は算数、2組は理科と社会のまとめのテストを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11(木)食の指導(学活 3の1)

 「食べ物をバランスよく食べよう」をテーマに、血や肉や骨になる食品、体の調子を整える食品、働く力になる食品について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11(木)感想の発表(国語 2の1)

 「どうぶつ園のじゅうい」を読んで、グループで感想を発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/11(木)ギコギコクリエーター(図工 4の1)

 木を切り終わり、色を塗ったり、切った木を組み合わせたりしながら作品づくりが進んでいます。どんな作品ができあがるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11(木)今日の給食

 献立は、ビビンバ、わかめスープ、とりにくのからあげ、牛乳です。
画像1 画像1

10/11(木)大放課の様子

 最近は3年生もサッカーで遊ぶようになりました。男女が一緒になって、ボールを追いかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11(木)卒業アルバム写真撮影(6年生)

 大放課に、委員会の卒業アルバム写真の撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11(木)大放課の様子

 大放課の図書室での様子です。低学年の子の来室が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11(木)一日の始まり

 登校後の教室での様子です。今日も楽しい一日になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/11(木)登校の様子

 さわやかな秋晴れ(登校時間は)の中、子どもたちが登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/10(水)金管クラブ

 市小中学校音楽会まで1か月となりました。音楽会に向け、練習にも熱がこもってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/18 就学時検診
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243