最新更新日:2024/04/19
本日:count up108
昨日:114
総数:230034

1/7(月)学活(6の2)

 6の2の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(月)学活(6の1)

 6の1の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(月)学活(5の1)

 5の1の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(月)学活(4の1)

 4の1の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(月)学活(3の1)

 3年生も提出するもの、配付されたものがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(月)学活(2の1)

 3学期の目標は「しゅう中」と「たすけあい」です。みんなで協力しよう!エイ、エイ、オー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(月)学活(1の1)

 久しぶりの教室です。子どもたちは、通知表等を提出したり、配付物をもらったりと、忙しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(月)健康委員会からの連絡

 始業式終了後、健康委員会から連絡がありました。内容は、「健康:かぜ・インフルエンザを予防しよう」と「給食:食事のマナーを守って楽しく食べよう」についてです。
画像1 画像1

1/7(月)3学期始業式

 3学期始業式を行いました。校長先生の話では、子どもたちに4つの数字を提示し、それぞれの数について補足をしました。
「31」・・・新しい年、平成31年。
「236}・・南粕谷小学校の児童数。
「18」・・・小学校6年間で過ごす、学期の数。
「52」・・・3学期に、1〜5年生が登校する日数(6年生は「51」) 
 子どもたちは、何を感じてくれたでしょうか?充実した3学期になることを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(月)3学期の始まり

 子どもたちを迎えるために、6の2の黒板にこんな素敵な絵が描いてありました。きっと、充実した3学期になりますね。
画像1 画像1

1/7(月)3学期の始まり

 いつものように子どもたちが登校してきました。3学期の授業日は、52日間(6年生は51日間)です。短い学期ですが、子どもたちが元気に楽しく学校生活を送れるように、教職員一同がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/1(祝)謹賀新年

 今年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/26(水)職員室では

 先生たちが、学期末の書類の整理をしています。また、用務員さんが職員室の窓をきれいに磨いてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12/26(水)自主的に(5の1)

 自主的に登校し、担任の先生と教室で勉強をしています。静かな雰囲気の中、学習が進んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/25(火)サッカー部 練習試合 1

 南粕谷小の運動場で、サッカー部が岡田小、旭東小と練習試合を行いました。冬休みとは思えない暖かい日差しの中、たくさんの好プレーが見られました。応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
【試合の結果】
 南粕谷小1−2岡田小
 南粕谷小4−1旭東小 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/25(火)サッカー部 練習試合 2

 4月から、初めての試合。練習の成果は発揮できたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/25(火)サッカー部 練習試合 3

 みんな一生懸命プレーしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/25(火)サッカー部 練習試合 4

 子どもたちのプレーする姿を見て、私も試合に出たくなりました。でも、調子に乗るとケガをしそうだけど・・・。かすやっ子のがんばる姿を見ることができ、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(金)下校

 運動場に通学班ごとに集合し、一斉下校をしました。楽しい冬休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(金)2学期最後の学活

 6の1では、2学期の振り返りのスライドを見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/7 始業式
1/8 給食開始
1/10 書き初め会
1/11 書き初め会
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243