最新更新日:2024/04/17
本日:count up11
昨日:129
総数:229823

インフルエンザ情報

【インフルエンザによる欠席者】
 ・2年生 2名
 ・3年生 1名
 ・4年生 1名
 ・5年生 1名

 今のところ、大きな変化はありません。

1/16(水)今日の給食

 献立は、はっぽうたん、ギョウザ、もやしのナムル、アーモンド入り小魚、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(水)なわとび大会(高学年)1

 高学年のなわとび大会・個人跳びの様子です。足腰が強くなり、リズミカルな跳び方の子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(水)なわとび大会(高学年)2

 個人選択耐久跳びは、白熱していました。特に、はやぶさ跳びに挑戦した3人は、見事でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(水)なわとび大会(高学年)3

 クラス対抗8の字跳び開始前に、円陣を組むクラスもあり、大変盛り上がりました。みんなで協力して、たくさん跳ぼうとする姿は、素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(水)なわとび大会(高学年)4

 跳んだ回数を数える声は、だんだん大きくなっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(水)なわとび大会(低学年)1

 2時間目に1・2・3年生は、なわとび大会を行いました。全員参加跳び、個人選択耐久跳び、クラス対抗8の字跳びを行いました。たくさんの保護者の方が見守ってくださる中、子どもたちは一生懸命でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(水)なわとび大会(低学年)2

 クラス対抗8の字跳び。縄を回す方も跳ぶ方も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(水)なわとび大会(低学年)3

 引っかからないように、高く跳ぶ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16水)行きたい国は?(外国語 5の1)

 自分の行きたい国を友だちに英語で知らせる練習をしました。友だちとの会話を通して英語に慣れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/16(水)実験(理科 4の1)

 水を温め続けると、水はどのように変化していくのかを調べました。楽しくかつ真剣に、実験に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(水)版から広がる世界(図工 6の2)

 下書きした「葉」「文字」を残して、背景を掘りすすめました。一彫り一彫り丁寧に、彫っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16(水)一日の始まり

 風が強く、寒い朝になりましたが、今日は、学校公開日です。子どもたちは、保護者の皆様にがんばっている姿を見せてくれることと思います。ご来校をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15(火)インフルエンザ情報

【インフルエンザによる欠席者】
 2年生  2名
 3年生  1名
 6年生  1名

※市内では、急激にインフルエンザによる欠席者が増えてきた学校があるそうです。
 十分に予防をしてください。

1/15(火)けんりとぎむ(道徳 5の1)

 権利と義務について考えました。権利を主張するだけでなく、義務をしっかり果たす人になってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15(火)生活科の振り返り(2の1)

 2年生の生活科を振り返りました。どんなことをしてきたか、みんなでかんがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15(火)なわとび大会に向けて(1年・3年)

 明日のなわとび大会に向けて、最後の練習をしました。明日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15(火)外国語活動(4の1)

 野菜やくだものの名称を、英語で学習しました。日本語の名称と似ているものもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15(火)今日の給食

 献立は、冬野菜のスープ、フィッシュバーガー(サンドイッチバンズ・白身魚フライ・タルタルソース)、ボイルキャベツ、ヨーグルト、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15(火)書き初め

 明日の学校公開日に向けて、先週子どもたちが書いた書き初めが展示してあります。ご来校の折には、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/16 学校公開日(午前)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243