最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:111
総数:230038

4/10(水)今年度初めての給食 2

今日の給食です。
画像1 画像1

4/10(水)今年度初めての給食 1

今年度初めての給食でした。今日はお赤飯や花見団子などの特別メニュー。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい教科

5年生は家庭科の授業が新しく始まります。
どんな授業をしていくのか、最初の授業で説明がありました。
「エプロンをつくるよ。」という先生の声に驚きの声が上がりました。
これからの授業をみんなが楽しみにしているようでした。
画像1 画像1

4/10(水)本の借り方(3年生)

図書館の使い方を確認して、本を借りました。新しい本との出会い、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/10(水)帰りの準備(1年生)

今日は雨ふりで大変でしたが、スムーズに帰りの準備ができました。傘の整頓もバッチリでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/10(水)一日の始まり 2

傘を置き、上ぐつに履きかえた後は、ほっと一息、にこやかな顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(水)一日の始まり 1

雨の中、子どもたちが登校してきました。たくさんの荷物を持って、大変だったことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(火)学活(3年生)

学級の係が決まり、係ごとに掲示用の写真を撮りました。また、明日の予定や準備する物を連絡帳に記入していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9(火)身体測定(5年生)

メディアとのつきあい方の話を保健の先生から聞いてから、身長・体重の測定を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(火)学活(1年生)

担任の先生が読んでくれる絵本を、楽しそうに聞いていました。少しずつ、学校に慣れてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9(火)係決め(6年生)

学級の係決めをしていました。どんな係が必要なのかを、みんなで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(火)授業開始(4年生)

「4年生の授業を見わたそう」をテーマに、教科書を見ながら、学習の見通しをもちました。やる気になったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(火)授業開始(2年生)

国語の教科書を見て、1年間に何を勉強するのかの見通しをもちました。新しい先生と勉強するの、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(火)朝の教室

5・6年生の教室の様子です。朝の会が始まるまでの時間、宿題の提出、友だちと話をする、等々で過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(火)一日の始まり 2

カメラを向けると、多くの子が笑顔で集まってくれます。子どもの笑顔は、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/9(火)一日の始まり 1

今日から本格的に学級での活動、授業が始まります。みんな、がんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(月)初めての学活(6年生)

担任の先生の話をしっかり聞いていました。真剣な表情の中にも、緊張が・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(月)初めての学活(5年生)

教科書が配付されました。新しい教科書は、やる気が出ますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(月)初めての学活(4年生)

高学年の仲間入りです。真剣に先生の話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8(月)初めての学活(3年生)

教科書配付の様子です。教科書の中味が気になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/12 離任式
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243