最新更新日:2024/03/22
本日:count up28
昨日:33
総数:227988

4/12(金)離任式 4

離任式終了後、校舎内で、離任される先生方を子どもたちが見送りました。5名の先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金)離任式 3

子どもたちの温かい心は、きっと先生方に伝わったことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12(金)離任式 2

5名の先生に、子どもたちから、感謝のメッセージ・花束が贈られました。涙ぐむ子どももおり、感動的な離任式になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金)離任式 1

離任された5名の先生が、それぞれ、かすやっ子、南粕谷小学校への熱い思いを語ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金)お昼の放送

今年度も、放送委員会の子たちがお昼の放送をしてくれます。ありがとう。
画像1 画像1

4/12(金)今日の給食

献立は、やさいスープ、あいちポークのウインナー、えだまめとにんじんのサラダ、クロロール、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金)聴力検査(4年生)

全学年、聴力検査を実施しています。しっかり聞こえていますよね。
画像1 画像1

4/12(金)スケッチ(図工 5年生)

上靴のスケッチに取り組んでいます。実物をよく見て、下絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金)分度器の使い方(算数 4年生)

分度器の使い方を習い、教科書の問題を解いていました。学期が始まってすぐですが、よい緊張感のある授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金)そうじの場所決め(学活 6年生)

そうじの場所決めをしていました。自分の希望する場所に、ネームプレートを貼っていました。希望の場所になったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金)チューリップの観察(生活科 1年生)

現2年生が育ててくれたチューリップの観察をしました。「ぼく、じょうずにかけたよ」と教えてくれる子がいました。子どもが話しかけてくれると、とてもうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/12(金)ひょうとグラフと時計(算数 2年生)

担任の先生の指示で、表とグラフに関する教科書の問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金)大放課の様子

春らしい陽気になりました。運動場で、子どもたちは元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金)学級写真撮影

全学級、学級写真を撮りました。写真のできあがりを、楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金)一日の始まり

週の最終日。今日は離任式があるので、なつかしい先生方に会えます。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(木)給食訪問(2年生)

当たり前ですが、1年間で大きく成長しました。給食の様子も立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(木)給食訪問(5年生)

今年も、この学年の子たちは元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

五年一組の色

今の5年1組を色に例えて、5年1組がどんなクラスになったらいいかを話し合いました。
「どうして虹色なの。」
「明るい5年1組にしたい。」
など、質問や意見が様々でてきいました。
画像1 画像1

4/11(木)今日の給食

献立は、ごじる、ほうきのこめこフライ、きゅうりといかの酢の物、キャンディーチーズ、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(木)身体測定(2年生)

身体測定を行いました。身長は担任の先生が、体重は保健の先生が測定します。大きくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/19 PTA総会・授業参観日
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243