最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:129
総数:230370

4/19(金)授業参観2

4,5,6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(金)授業参観1

本日は、授業参観・PTA総会・学年懇談会に大勢の保護者の方にお越しいただき、ありがとうございました。1,2,3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(金)今日の給食

献立は、ふき入りちらし寿司の具、けんちん汁、キャベツ入りつくね、ひとくちみかんゼリー、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(金)真剣に(道徳 2年生)

教務主任の先生が道徳の授業を行いました。みんな、真剣に話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(金)外国語科の授業(6年生)

英語で歌をうたい、次に、アルファベットの練習をしました。最後は、月(何月)を英語で発音する練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(金)新しいノート(4年生)

新しく「作文」ノートが配られました。これは、日記を書くために使います。毎日、自分を振り返ることは大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

じっと見つめると

自分のお気に入りの靴をじっと見つめて、
画用紙に描き表しました。
模様、材質、奥行きなどをじっと観察し、
立体感のある作品が完成しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さんさん広場

一年生がさんさん広場で遊んでいると、
たくさんのペアのお兄さん、お姉さんが遊びに来てくれました。
鬼ごっこや、だるまさんがころんだをして、
楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ものが燃えるには

火をつけた線香に瓶をかぶせて、
燃えている様子を観察しました。
煙の様子を観察したり、
火が消えてしまう条件について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(金)朝の様子

みんな何の話をしているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19(金)一日の始まり

周の最終日が始まりました。今日は、授業参観・PTA総会・学年懇談会があります。保護者の皆様のご来校をお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(木)スケッチ(図工 4年生)

枝や葉の重なりをよく見て、木のスケッチをしました。今日のスケッチをもとに、次回の授業で絵の具の使い方の勉強をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(木)社会の授業(6年生)

6年生の社会の授業は、担任以外の先生が行います。修学旅行で役に立つ、奈良・京都について、映像を見ながら学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(木)じかんとじこく(算数 2年生)

この授業のめあては「じかんから、じこくをもとめよう」です。時間と時刻の違い、理解できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼放課

昨日雨だった分、外で元気に遊んでいます。
特に多く見かけたのは六年生です。
今日はとても暖かく、外で遊ぶにはもってこいの日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(木)今日の給食

献立は、五目かけ汁、とり肉とレバーのあげ煮、ごぼうサラダ、中華めん、牛乳です。五目中華、おいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペアの顔合わせ会

来週のペア遠足に向けて、ペアの顔合わせ会をしました。
仲を深めるためにドッジビーや、自己紹介カードを交換したりしました。
来週のペア遠足でも仲良く遊べるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/18(木)全国学力・学習状況調査(6年生)

算数の問題に取り組んでいます。問題をじっくり読んで考えていました。出来はどうかな。
画像1 画像1

4/18(木)ボール投げ(体育 3年生)

ボール投げの計測をしました。ボールを手から放すタイミングがつかめてきました。距離が伸びたかな。
画像1 画像1

4/18(木)遊具の使い方(1年)

遊具の使い方を確認した後、みんなで遊びました。いい天気で気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/19 PTA総会・授業参観日
4/23 家庭訪問
4/24 家庭訪問
4/25 家庭訪問
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243