最新更新日:2024/04/23
本日:count up71
昨日:125
総数:230309

4/23(火)陸上練習 2

体育館では、走り高跳びの練習をしていました。自主的な練習参加、ご苦労様です。少しでも、いい記録が出るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(火)陸上練習 1

運動場で。100Mの計測を行っていました。陸上大会の選手目指して、がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(火)給食訪問(5年生)

5年生、元気です。もちろん完食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(火)給食訪問(1年生)

給食開始から2日目。今日も、しっかり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(火)今日の給食

献立は、ぶた汁、だいこんばとしらすのまぜご飯の具、コロッケ、りんごゼリー、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(火)真剣に(国語 3年生)

ドリルの漢字を真剣に書いていました。しっかり覚えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(火)百ます計算(算数 5年生)

算数の授業のはじめに、百ます計算を行います。今日は、引き算の百ます計算でした。慣れていないのか、苦戦気味でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(火)どこにいるかな?

地域の方から、カブトムシの幼虫をもらいました。4年生学習室のろうかに、置いてある水槽を子どもたちがのぞいています。
画像1 画像1

4/23(火)「成長」(5年生 書写)

「成長」いい響きです。がんばって書いた作品が廊下に展示されています。
画像1 画像1

4/23(火)給食の準備(4年生)

さすが4年生。給食の準備もスムーズです。当番の人たちが上手に配っています。おいしくいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/23(火)絵の具を使って(3年生 図工)

絵の具を使ったさまざまな表現の方法を学びました。まずは、先生のお手本を見るところからスタートです。素敵な作品ができるのが楽しみです。
画像1 画像1

書写

成長という漢字を半紙に清書しました。
一度練習をした漢字なので、以前よりも上手くかけたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家族の仕事

家庭の中にはどんな仕事があるのか。
また、自分たちができる仕事は何か考えました。
ゴールデンウィーク中に家庭の仕事をたくさんお手伝いできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(火)たし算の学習(2年生 算数)

今日は「17+3」の計算の仕方を学習しました。数え棒を動かしながら計算しました。バッチリできたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/23(火)こいのぼり(1年生)

みんなで作ったこいのぼりが、さわやかな風にのって元気に泳いでいます。こいのぼりをバックに記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

遊具で外遊び

二年生と一年生が一緒に遊具で遊んでいました。
遊具の使い方を一緒に楽しく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/23(火)一日の始まり

歩いていると汗ばむような陽気になりました。学校に到着する頃には、汗ばむ子も見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界のことを調べよう

5年生は地球儀を使って社会の勉強をしました。
日本の位置や、赤道の意味について確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての給食

今日の給食はカレーライスです。
一年生はおかわりのために列を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/22(月)給食訪問(1年生) 2

完食できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 家庭訪問
4/24 家庭訪問
4/25 家庭訪問
4/26 ふれあい遠足
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243