最新更新日:2024/04/23
本日:count up73
昨日:125
総数:230311

4/26(金)ふれあいの時間9

ふれあいルームでのお弁当の様子です。おいしいお弁当に、みんなにこにこです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(金)ふれあいの時間 8

一番下の写真、先生と隣の女の子のおにぎりの大きさの違いがわかるでしょうか?5倍ぐらいの大きさがありました。先生、ペロリと3個食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(金)ふれあいの時間 7

にこやかな顔がたくさん見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(金)ふれあいの時間 6

1・6年生、3・5年生は、体育館で弁当、おやつを食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26(金)ふれあいの時間 5

なつかしい「だるまさんがころんだ」、大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(金)ふれあいの時間 4

1年生も6年生も、DVDを真剣に見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(金)ふれあいの時間 3

3・5年生は、4つのグループに分かれ、合唱コンクール?を行いました。曲は、「はじめの一歩」です。練習も本番も、気合い十分でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(金)ふれあいの時間 3

2・4年生は、南館を使って、文字さがしゲームを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(金)ふれあい活動 2

あさひ公園には行けませんでしたが、ペア(1・6年、2・4年、3・5年)で、体育館・南館・ふれあいルームをローテーションで使いながら、楽しく交流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(金)ふれあい活動

朝の雨のため、校内での活動になりました。映画鑑賞、文字さがし、おにごっこなど、ペアで楽しくふれあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/26(金)ふれあい遠足について

天気予報を確認したところ、今後も雨が降る可能性があります。よって、本日のふれあい遠足は、校内での活動とします。なお、下校は13:30頃、学年で下校します。

4/25(木)今日の給食

献立は、ワンタンスープ、はるまき、きりぼしだいこんのあえもの、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木)平成と令和(書写 6年生)

もうすぐ、元号が平成から令和に代わります。そこで、今日は、「平成」「令和」を習字で書きました。なかなか経験できないことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木)ひらがな(国語 1年生)

ひらがなの練習をしています。今日は、「い」の字です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木)学校探検(1年生)

「学校探検」で校内を回りました。職員室にも入りました。大きな机やパソコンなどの機器に興味津々でした。
画像1 画像1

4/25(木)お茶をいれよう(5年生 家庭科)

ガスコンロの使い方を一人ずつ練習した後、いろいろな種類のお茶の色や香りを比べました。どれが一番お好みかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

さんさん広場

朝降っていた雨があがり、
さんさん広場では一年生が鬼ごっこや
だるまさんがころんだで
遊んでいました。
外から帰ったら、手洗い、うがいをすることもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/25(木)ボール運び(2年生 体育)

背中にボールをはさんで、リレーをしました。手を使わずに息を合わせてボールを運ぶのは、なかなか難しかったようです。
画像1 画像1

4/25(木)色を塗り始めました(4年生 図工)

先日描いた下絵の、空の色を塗りました。色の配合や筆の向きを工夫しました。上手に塗れたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/25(木)朝の様子 2

教室での様子です。3年生は、カメラを向けると、たくさんの子が集まってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243