最新更新日:2024/04/24
本日:count up74
昨日:129
総数:230441

5・6年運動会練習

高学年全員リレーの順番を話し合いで決めました。
序盤で勝負をかけるのか、最後で勝負をかけるのか。
チームによって作戦が様々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 家庭科

トートバッグを作る計画を立てていまいした。
チャコペンで縫う場所、折る場所を布にかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(火)ひきざんのひっさん(算数 2年生)

問題:142−83のように、一の位も、十の位も引けない筆算の仕方を勉強しました。先生の話を聞く、友だちと話し合う等して、理解を深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(火)給食訪問(6年生)2

高野豆腐の卵とじ、甘くておいしいです。食が進みますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(火)給食訪問(6年生)1

いい表情で給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(火)給食訪問(4年生)

お昼の放送が流れていました。静かに聞きながら給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(火)給食訪問(3年生)

カメラを向けると、みんなにこやかな表情をしてくれます。うれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(火)今日の給食

[献立]650Kcal
○ご飯
○牛乳
○レバー入り白ごまつくね
○高野豆腐の卵とじ
○冷凍みかん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年運動会練習

台風の目という種目の練習をしました。
力を合わせて、全力で走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(火)ていねいに(書写 5年生)

一画一画ていねいに「秋風」を書きました。真剣な表情、いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 書写

今日は「秋風」という字を練習しました。
涼しい季節になり、集中して書けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(火)とけいのよみかた(算数 1年生)

短い針は、何時。長い針は、何分。基本を押さえて、時計を読めるようにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 運動会練習

運動会のダンス・玉入れ練習をしました。
今日は、入場と退場の練習と、ダンスの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(火)朝の放送

放送委員の皆さん、いつもありがとう。
画像1 画像1

9/24(火)朝の運動場

朝から運動場を元気に走り回っている子どもたちがいます。さわやかな季節になって、気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/24(火)一日の始まり 2

立哨してくださる保護者の皆様、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/24(火)一日の始まり 1

一週間の始まりです。今週は4日間。子どもたちとともに、がんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21(土)南粕谷地区キンボール大会

南粕谷地区のキンボール大会に、子どもたちのチームと先生たちのチームが出場しました。「スポーツの秋」を楽しむことができました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数

割り算の答えを確かめる計算の仕方を学びました。
確かめ方を真剣に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金)児童会役員選挙4

立ち会い演説と、投票の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/27 5年生 社会見学(トヨタ・鞍ヶ池公園)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243