最新更新日:2024/04/25
本日:count up61
昨日:118
総数:230546

10/9(水)課外クラブ練習 金管

全体で「アンダー ザ シー」の演奏をしていました。知多市小中音楽会は、11/9(土)です。南粕谷小の出演時刻は、13:12の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9(水)課外クラブ練習 サッカー

3つのゴールを使い、3チームに分かれてゲームを行いました。攻めるゴールが2つあるので、どちらのゴールに攻めるかの瞬時の判断が必要になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9(水)課外クラブ練習 バスケット

シュート練習後に、ゲームを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9(水)学習発表会に向けて(4年生)

学習発表会の練習が始まりました。4年生は、国語で学習する「ごんぎつね」の発表をします。どんな発表になるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/9(水)昼食の時間(6年生)

仲よしグループで、いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9(水)昼食の時間(5年生)

いつも通りのグループで、いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9(水)弁当の時間(4年生)

昼食の時間になりました。今日は、弁当の日です。いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9(水)お弁当おいしいな!

今日はお弁当もちの日。おいしいお弁当にみんなにこにこでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9(水)気温の違い(理科 3年生)

日なたと日陰の気温の違いを調べました。温度を計った後は、何度くらい違うのか、なぜ違いが出るのかなどについてみんなで確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9(水 )大造じいさんとガン(国語 5年生)

「大造じいさんとガン」の単元に入ります。きっと、保護者の皆様も、小学生の時に習った記憶があると思います。今日は、CDで前文の範読を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9(水)まとめのテスト(算数 6年生)

図形の拡大と縮小のまとめのテストを行いました。できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9(水)うごくおもちゃ(図工 2年生)

家から持ってきた材料を使い、びっくりばこ、ヨットカー、とことこカメ、ぴょんウサギを作ります。上手に出来上がるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9(水)マット遊び(体育 1年生)

最初に、準備運動のストレッチを行いました。その後、先生たちの補助を受けながら、前転がりの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9(水)一日の始まり

気温が低く、風もあり、寒いと感じる朝になりました。気温差が激しいので、体調を崩さないようにしたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/9(水)5年生の稲

6/13(木)に、南粕谷の美しい自然を守る会の皆様のご指導により田植えをした苗は、とても大きくなっています。
上の写真は、7/16(火)に撮ったものです。
下の写真は、本日10/9(水)に撮ったものです。
自然の力は、すごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/8(火)学習発表会に向けて(1年生)

運動会が終わったばかりですが、次は、学習発表会に向けての準備が始まりました。今日は、学習発表会プログラムにのせる学年の絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8(火)流れる水のはたらき(理科 5年生)

流れる水のはたらきについて勉強します。今日は、水の使い方、水の性質について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8(火)どちらが大きいかな(算数 2年生)

>や<、=を使って、どちらが大きいかを書き表していました。式で表したものを言葉で説明するのは、意外と難しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/8(火)今日の給食

[献立]625Kcal
○ミルクロールパン
○牛乳
○チキンハムステーキ
○ツナサラダ
○ミネストローネ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/8(火)一枚の板から(図工 6年生)

一枚の板から、テープカッターを作成します。完成が近づいてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/9 校内運動会
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243