最新更新日:2024/04/19
本日:count up44
昨日:111
総数:230081

5年 総合

体育館で学習発表会の練習が始まりました。
実際の動きを確認することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(月)学習発表会の練習(2年生)

2年生の発表は「いのちって なあに?」です。発表の中で歌う「まるい いのち」の練習をしています。
 1〜3番までの歌詞の最後は「ひとりに ひとつずつ たいせつないのち」です。自分の命も、友だちの命も大切にできる子になってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(月)学習発表会の練習(3年生)

体育館での練習です。まずは、一人一人が、立つ位置を決めます。どんな発表になるか楽しみです。
画像1 画像1

10/21(月)放課の様子(1年生)

みんなかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(月)給食訪問(5年生)

いつも元気な5年生。明るい笑顔で迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(月)給食訪問(2年生)

みんなにこやかにポーズをとってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(月)お昼の放送

放送委員会の皆さん、いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/21(月)今日の給食

[献立]615Kcal
○むぎご飯
○牛乳
○えびシュウマイ
○マーボーどうふ
○バンサンスー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(月)学習発表会に向けて(音楽 6年生)

学習発表会の発表の中で歌う「平和の鐘」の練習をしていました。心を込めて、いい歌声にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(月)流れる川のはたらき(理科 5年生)

前回、作った川に水を流し実験をしました。実験を思い出し、流れる水によって、川のカーブの内側、外側がどのように変化するかの確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(月)復習(算数 4年生)

「算数アスレチック」という復習問題をしていました。復習をして、理解度を確かめることは大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(月)あきをさがそう(生活科 1年生)

校内にある、さまざまな秋を探しました。オレンジ色の葉っぱや洋服につく実、大きなバッタなど、いろいろな秋を見つけることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(月)朝会

今日は久しぶりに朝会がありました。学級委員の任命やコンクール・大会などの表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(日)資源回収

天候不良で延期した資源回収を行いました。どの地区もたくさんの方に協力していただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収順延のお知らせ

明日の資源回収は、天候不良のため20日に順延します。
よろしくお願いします。

10/18(金)社会見学2(2年生)

見学の様子、その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(金)社会見学1(2年生)

今日は、南知多ビーチランドへ社会見学に行きました。あいにくの雨模様でしたが、水族館の裏側を見たり、イルカショーを見たりと、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(金)漢字の学習(国語 3年生)

3年生になると、習う漢字の数が200字ほどあります。歯・階・旅等の漢字の学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 外国語

リサ先生と外国語に慣れ親しんでいました。
英語の歌を歌ったり、踊ったりして楽しく英語を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18(金)今日の給食

[献立]608Kcal
○ご飯
○牛乳
○秋の味覚ご飯の具
○さんまのあげに
○のっぺい汁
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243