最新更新日:2024/04/25
本日:count up99
昨日:118
総数:230584

3年 総合

体育館で学習発表会の練習していました。
体育館も放送設備が整い、本番通りの練習ができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 総合

「ごんぎつね」の劇の練習をしていました。
元気な声で歌を歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 体育

保健の学習で心と体のつながりについて学びました。
心に不安や緊張があると、体にもよくないことが起こった経験などを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 総合

学習発表会の準備をしていました。
何に使われる小道具なのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23(水)算数のテスト(5年生)

真剣にテストに取り組んでいました。出来はどうだったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/23(水)給食訪問 6年生

席替えをして、新しい班で会食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/23(水)給食訪問 3年生

みんな楽しい給食の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/23(水)学習発表会の準備(1年生)

学習発表会で使う道具の色塗りをしていました。グループに分かれて、クレパスで丁寧に塗れましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/23(水)学習発表会の練習(2年生)

今日は体育館で位置や動きの確認をしました。大きな声で台詞を言ったり歌を歌ったりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/23(水)閉じ込められた空気のはたらき(4年生 理科)

ピストンの中に空気を閉じ込めて、その働きを確かめていました。実際にやってみるとわかることがたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 図工

図工の作品が完成しました。
名札をつけて、掲示して、お互いの作品のいいところを認め合えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23(水)今日の給食

[献立]620Kcal
○ごはん
○牛乳
○ぶりのてりやき
○ちぐさあえ
○ゆばのすましじる
○りんごゼリー

ちぐさとは・・・ちぐさとは「千草」のことであり、色々な材料を取り合わせる料理を千草というそうです。
画像1 画像1

5年 総合

体育館で学習発表会の練習が始まりました。
実際の動きを確認することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(月)学習発表会の練習(2年生)

2年生の発表は「いのちって なあに?」です。発表の中で歌う「まるい いのち」の練習をしています。
 1〜3番までの歌詞の最後は「ひとりに ひとつずつ たいせつないのち」です。自分の命も、友だちの命も大切にできる子になってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(月)学習発表会の練習(3年生)

体育館での練習です。まずは、一人一人が、立つ位置を決めます。どんな発表になるか楽しみです。
画像1 画像1

10/21(月)放課の様子(1年生)

みんなかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(月)給食訪問(5年生)

いつも元気な5年生。明るい笑顔で迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(月)給食訪問(2年生)

みんなにこやかにポーズをとってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/21(月)お昼の放送

放送委員会の皆さん、いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/21(月)今日の給食

[献立]615Kcal
○むぎご飯
○牛乳
○えびシュウマイ
○マーボーどうふ
○バンサンスー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243