最新更新日:2024/04/25
本日:count up89
昨日:118
総数:230574

10/24(木)学習発表会の練習(1年生)

セリフ、歌ともに大きな声が出せるようになりました。1年生、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 図工

「ほってすって表わそう」という学習で自分の自画像を彫ります。
今日は彫刻刀を使う練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24(木)給食訪問(1年生)

おいしかったですか?
画像1 画像1
画像2 画像2

10/24(木)今日の給食

[献立]686Kcal
○ソフトめん
○牛乳
○ミートソースかけ
○オムレツ
○コールスローサラダ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24(木)いねこき(5年生)

さきほど帰ってきました。
みんな楽しくできたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 総合 その1

稲刈りの後に干しておいた稲からお米をとる脱穀という作業をしました。
機会を使って、一瞬で脱穀ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合 その2

脱穀の様子その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24(木)学習発表会の練習(3年生)

体育館で学習発表会の練習をしていました。ダンス、かわいかったです。保護者の皆様、当日をお楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24(木)ていねいに(書写 6年生)

「自然の美」を書きました。画数が多く、バランスをとるのが難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24(木)いねこき(5年生)

今日は先日刈った稲の稲こきです。
みんな元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/24(木)朝の様子(1年生)

今日も楽しい一日になりそうです。
画像1 画像1

10/24(木)一日の始まり

曇り空の朝となりました。多くの子どもたちが、傘を持っての登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 総合

体育館で学習発表会の練習していました。
体育館も放送設備が整い、本番通りの練習ができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 総合

「ごんぎつね」の劇の練習をしていました。
元気な声で歌を歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 体育

保健の学習で心と体のつながりについて学びました。
心に不安や緊張があると、体にもよくないことが起こった経験などを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 総合

学習発表会の準備をしていました。
何に使われる小道具なのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23(水)算数のテスト(5年生)

真剣にテストに取り組んでいました。出来はどうだったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/23(水)給食訪問 6年生

席替えをして、新しい班で会食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/23(水)給食訪問 3年生

みんな楽しい給食の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/23(水)学習発表会の準備(1年生)

学習発表会で使う道具の色塗りをしていました。グループに分かれて、クレパスで丁寧に塗れましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243