最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:30
総数:227991

10/30(水)鉄棒運動(体育 5年生)

逆上がりの練習をしていました。がんばっていましたが・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(水)走り幅跳び(体育 5年生)

スピードに乗った助走から、力強く踏み切って跳びます。記録はどうだったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼放課の様子

学年みんなで遊んだり、違う学年の子達と遊んだりしています。
気温もちょうどよく、外で遊ぶには絶好の季節ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/30(水)今日の給食

【今日の献立】606kcal

〇白飯
〇高野豆腐の卵とじ
〇いんげんとツナのごま和え
〇みかん
〇牛乳
画像1 画像1

学習発表会の目標(1年生)

今日の学習発表会のリハーサルを受けて、目標を確認しました。すばらしい発表になるよう、ラストスパートがんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/30(水)文章題の解き方(5年生 算数)

算数の文章題の解き方をみんなで考えました。代表の子が意見を発表してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/30(水)朝の学校

霧で覆われた幻想的な朝になりました。霧の中に浮かぶ朝日もすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29(火)今日の給食

[献立]628Kcal
○麦ご飯
○野菜はんぺんのたれかけ
○なまあげのそぼろに
○せん切りたくわん
○ひとくちぶどうゼリー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29(火)比例(6年生 算数)

6年生は、算数で比例の学習をしていました。だんだん難しくなってきましたが、しっかり考えて理解してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/29(火)かけ算 3の段(2年生 算数)

2年生は、かけ算の学習をがんばっています。今日は3の段の仕組みを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/29(火)学習発表会の練習(1年生)

学習発表会の練習も大詰めです。今日は教室の練習の後、体育館でも練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29(火)災害時の取組とは(4年生 社会)

台風や豪雨の時、誰が危険を伝えるのかをみんなで考えました。最近も関東地方などで大きな被害がありました。自分事として考えていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会

「大きな災害に備える」というテーマで学習をしていました。
大きな災害が発生した場合、地域ではどのような備えをしているのかを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29(火)大すきなものがたり(3年生 図工)

3年生は、読書感想画に色を塗っていました。さまざまな色を混ぜて、すてきな色を出せるよう工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工

ブレーメンの音楽隊のお話から、気に入った場面を絵に表しました。
絵の具を混ぜて、さまざまな色を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/29(火)一日の始まり

小雨の中、子どもたちが登校してきました。今日も、学習発表会の練習に熱が入ることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28(月)テスト返却(算数 6年生)

単元「図形の拡大と縮小」のまとめのテストが返却されました。裏の問題は、かなり難しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28(月)今日の給食

[献立]583Kcal
○ご飯
○牛乳
○わかさぎのフリッター
○こまつなのささみあえ
○きのこ汁
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28(月)楽しく走って(体育 1年生)

楽しくジャンケンゲームをしました。楽しみながら、一生懸命走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28(月)学習発表会の練習(2年生)

2年生は「いのちってなあに?」の発表をします。11/2(土)の学習発表会に向けて、仕上がりは上々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
11/2 学習発表会
11/4 振替休日
11/5 代休(学習発表会)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243