最新更新日:2024/03/22
本日:count up30
昨日:20
総数:227957

11/24(日)三世代交流 1

地域の行事「三世代交流」が南粕谷小学校の体育館でありました。地域の方、保護者の方とともに、かすやっ子たちも楽しそうに活動していました。写真は、ハーバリウムづくりをしている所です、学校では、できない体験ができていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24(日)三世代交流 2

ハーバリウム完成です。
画像1 画像1

11/24(日)三世代交流 3

問題を解きながら、ゴールを見つける「トレジャー ハンチィング」に挑戦。ゴールにたどり着けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24(日)三世代交流 4

いろいろな活動を通し、かすやっ子たちは地域の方、保護者の方と交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24(日)三世代交流 5

みんな楽しかったかな?
係の保護者の皆さま、お疲れ様でした。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22(金)福祉教室(5年生)

福祉教室でお世話になった講師のみなさんと給食を一緒に食べました。いろいろなお話を聞けて、とても勉強になりましたね。ほんとうにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合

電動車椅子に乗って生活している水野さんからお話を聞きました。
食事をどうやって食べているのか、料理はどうやって作っているのかなど質問したりしました。
最後はみんなと握手しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合

車椅子体験をしました。
乗る人と押す人どちらも体験することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

「じどうしゃくらべ」という説明文を読んでいました。
説明文から調べたことをワークシートに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22(金)外国語の授業(3年生)

外国語の授業では、身振り、手振りを加えながら、英語の歌を歌っていました。大きな声で、元気よく歌えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

マット運動を練習していました。
四つん這いや、転がりながらの移動などいろいろな技に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 読み聞かせ

6年生の教室には林先生が来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 読み聞かせ

5年生の教室には伊藤先生が来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 読み聞かせ

4年生の教室には岩崎先生が来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 読み聞かせ

3年生の教室には竹内先生が来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22(金)読み聞かせ2年生

2年生は、兒島先生が来てくれました
画像1 画像1
画像2 画像2

11/22(金)読み聞かせ1年生

1年生の読み聞かせは、間瀬先生が来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/21(木)校区を自慢しよう(総合 3年生)

南粕谷保育園、タキタ文具店、南粕谷ハウスへインタビューに行き、それぞれの施設の様子を聞いてきました。今日、聞いてきたことをみんなに紹介してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21(木)秋のゲーム屋さん リハーサル

今日は秋のゲーム屋さんのリハーサルをしました。お家のみなさんに楽しんでいただけるよう、がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21(木)芋掘り(2年生)

今日は待ちに待った芋掘りでした。とっても大きなさつまいもがたくさん収穫できました。おいもパーティーが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/24 3世代交流会
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243