最新更新日:2024/04/19
本日:count up49
昨日:114
総数:229975

4/18(木) 1年生

算数です。数図ブロックを使って、どちらの数が多いか考えます。教科書に出てくる動物や物を数えて、どちらが多いか比べます。数図ブロックがその差を教えてくれますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/16(火) 1年生

体育です。「体つくりの運動遊び(体ほぐしの運動遊び)」の学習です。まずは整列の練習です。きれいに前なら絵ができました。次は準備運動「かすやっ子体操」の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12(金) 1年生

算数です。挿絵に描いてある動物や物の仲間集めをして、それがいくつあるか数えます。具体的な物を数えながら、数の概念を獲得していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11(木) 1年生

今日は鉛筆の持ち方を練習しています。学習するときにはずーっとお世話になる鉛筆。正しい使い方を覚えて、たくさんのことを身につけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10(水) 1年生

生活科です。「がっこう だいすき」の学習です。あいさつのしかたや困ったときどうするかなど、学校生活を送る基礎を学びます。みんないい姿勢でお話を聞くことができています。早く学校に慣れて学校が大好きになってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243