最新更新日:2024/05/31
本日:count up31
昨日:748
総数:576867
汗をかいたら、ハンカチやタオルでふきましょう

3/30(土)3年間、ありがとうございました。

画像1 画像1
今日は私の卒業式です。写真のコサージュは、卒業式の時に保護者の方が作ってくださったものです。
最後の最後まで願った残留の希望も叶わず、3年間お世話になった旭北小を去らなければなりません。
昨日は運動場で遊ぶ、ほくほくの子供たちを目に焼き付けようと少し離れて見ていたら「校長先生、また始業式に会おうね」と近づいてきた子供たちに、笑顔で「そうだね、またね」と悲しい嘘をついてしまった。
3年間、無我夢中で学校づくりに没頭させてくれた旭北小の子供たち、先生たち、保護者の皆さん、地域の皆さんに感謝です。
どこにも負けない学校を作りたかった。
子供たちが笑って通い、教師も笑顔で勤められる学校が作りたかった。あと、もう少し時間があれば、やりたいことが山のようにあった。アイデアもたくさんあった。でも、この続きは子供たちと次の校長先生をはじめとする旭北小の先生たちにゆだねます。保護者の皆さん、地域の皆さん、どうか明日からの旭北小に力を貸してあげてください。
私ごとですが、4月から南知多町の内海中学校の校長となります。遠い南の学校ですが、旭北小のことを思い出しながら頑張ります。3年間、応援してくださった、たくさんの子供たち、保護者の皆さん、地域の皆さん、そして職員の皆さんに感謝し、私は旭北小を卒業します。ありがとうごさいました。
かわいい子供たちに会えないのかと思うと胸が詰まりそうです。子供たちの元気な声を聞くことができないかと思うと悲しくなりますが、これからは一人の関係者として、時々このホームページをのぞいてみようと思います。
旭北小の子供たちが、いつまでも元気で、頑張れますように祈っています。
これまでのたくさんのご協力に感謝します。さようなら。ありがとう。
旭北小学校 校長 河合康博


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式
知多市立旭北小学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長字白山50
TEL:0562(55)1444
FAX:0562(56)2987