最新更新日:2024/03/22
本日:count up2
昨日:52
総数:224706

3/22(金)最後の学活2【4,5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は廊下で一人一人に話をして通知表を渡していました。5年生は1年間のスライドを観ていました。(通知表は先に渡してありました)

3/22(金)最後の学活【1〜3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の学活の様子です。1年生は担任の先生から最後の話をしていました。2,3年生は通知表を渡しているところでした。一人一人に話をして渡していました。

3/22(金)修了式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年代表が作文を発表しました。作文の内容はHPの学校だより「年度末号」をご覧ください。全員がしっかり発表することができました。校歌斉唱は元気な声で歌っていました。式後、生徒指導担当から春休みの過ごし方について話をしました。

3/22(金)修了式2

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて4,5年生です。どの学年代表も立派に受け取ることができました。

3/22(金)修了式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式があり、修了証を各学年代表に渡しました。全学年紹介します。まずは1〜3年生です。

3/21(木)授業の様子2【4,5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生はお楽しみ会で「ドッジボール」をやっていました。5年生もお楽しみ会で「なんでもバスケット」をやっていました。今の学級で過ごすのも、あと1日ですね。

3/21(木)授業の様子【1〜3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、なんと掃除をしていました。明日も大掃除があるのですが、その時間で足りなさそうなところをやっていました。2年生は、机の中を空にして、整理をし、持ち帰るものを確認していました。3年生はお楽しみ会で「なんでもバスケット」をやっていました。

3/19(火)卒業パレード

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ、最後のお別れです。親子で笑顔でパレードし、その後、記念写真も撮っていました。晴天のもと、行えてよかったです。

3/19(火)卒業式後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校最後の学活の様子です。緊張の卒業式後なので、リラックスした表情も見られました。

3/19(火)卒業式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
別れの言葉、卒業生と在校生代表の5年生の呼びかけと歌です。それぞれの思いが伝わりました。

3/19(火)卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業証書授与です。全員が立派に受け取ることができました。

3/19(火)卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の入場場面です。

3/19(火)卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の入場場面です。

3/18(月)卒業式前日の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日が卒業式です。校内のいたるところに卒業関連の掲示物が飾られています。そのうちの2か所の掲示物を紹介します。一つ目はライブラリーロードの掲示物です。もう一つは階段の踊り場の掲示物です。こういう環境からも卒業というものを実感していきます。

3/18(月)授業の様子【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は卒業式前日なので、3時間授業でした。その3時間目の様子を紹介します。一方の学級は、通知表を渡していました。小学校で最後に受け取る通知表です。もう一方の学級は、1年間の思い出スライドショーを観ていました。画面が変わるたびに、その時の思い出がよみがえっていたことでしょう。

3/18(月)授業の様子【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
2クラスとも図工をやっていました。一つの学級は粘土で好きなものを作っていました。もう一つの学級は来年度の1年生のために見せる絵を描いていました。タブレット端末の写真を見ながら、自分の1年間の思い出を絵に描いていました。

3/15(金)小学校最後の給食2【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じ学級で給食を食べるのは最後ですが、中学校で新たな友だちと一緒に食べる給食が待ってますよ。

3/15(金)小学校最後の給食【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生にとって、小学校最後の給食です。自由なグループで楽しく食べていました。

3/15(金)卒業式予行練習【5,6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
3,4時間目に卒業式予行練習をしました。本番と同様の練習をしました。呼びかけや歌、返事が日々、よくなっています。当日が楽しみです。

3/14(木)授業の様子3【6年生その2】

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらのクラスは、卒業前祝いのパンケーキパーティーをしました。生地を作るところから始めて、無事全グループが完成しました。その様子を紹介します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

阿久比町立南部小学校
〒470-2216
住所:愛知県知多郡阿久比町大字植大字北後24
TEL:0569-48-0014
FAX:0569-48-6872