最新更新日:2024/03/27
本日:count up222
昨日:286
総数:693827

里山公園体験学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 エアリアル7組が無事終了し、学校に向けて戻っています。満足げな顔をした生徒が多く見られました。

里山公園体験学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 エアリアル6組楽しんでいます。順調に体験が進んでいます。難しいクイズラリーも7組の班がクリアしました。

里山公園体験学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨も上がり、湿気がでてきました。エアリアル4、5組楽しんでいます。

里山公園体験学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
雨にも負けず3組エアリアル楽しんでいます。

里山公園体験学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
エアリアル2組やってます。

里山公園体験学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ZIPラインの様子です。

里山公園体験学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組エアリアル体験です。男子の悲鳴と女子のたくましい声が響いています。天気はなんとかもっています。

里山公園へ向けて出発!9月18日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ里山公園へ出発です。さすがは2年生、午前8時3分に大きな遅刻もなく無事に出発できました!
 乗車前のアルコール消毒、バス内ではマスクの着用がしっかりされており、コロナ対策もバッチリです!
 今日は1日健康と安全に気を付けて楽しんでいきましょう♪

2年生自然体験学習(9月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 林間学校の代替行事である自然体験学習に出発しました。雨が心配されますが、楽しい思い出ができるとよいと思います。

部活動写真(9月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も卒業アルバムの部活動写真を撮影しました。3年生の生徒はユニフォームに袖を通し、嬉しそうに撮影に臨んでいました。今後、卒業アルバムの撮影は個人写真、学年全体写真と続きます。撮影自体が思い出になるとよいと思います。

部活動写真(9月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業アルバムに掲載する部活動写真を撮影しました。撮影後は、久しぶりの部活動を懐かしむ生徒や一緒に参加して後輩の成長に感動している生徒が見られました。
 思い出のたくさん詰まった部活動です。大人になったとき、思い出せるような一枚になるとよいと思います。

2年 学年集会(9月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 18日(金)に行う林間学校の代替行事である自然体験活動(岐阜清流里山公園)に向けての学年集会を行いました。1日だけになってしましましたが、より充実した活動になるよう、一人一人が努力できるとよいと思います。2年生にとっては本年度、初めての学年集会となりました。

委員会活動(9月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 帰りのST後に委員会活動を行いました。ほとんどの委員会が東中祭体育の部の準備を行いました。開会式のリハーサルを行ったり、運動場での動きを確認したり、当日の放送の担当を決めたりするなど、分担された仕事がうまく運ぶように準備しました。

後期生徒会役員選挙(9月11日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後期生徒会役員選挙の演説会をテレビで行いました。候補者はよりよい東中を目指し、様々な公約を堂々と演説することができました。その後、各学級で投票を行いました。後期からは1・2年生が生徒会の中心になります。伝統を引き継ぎ、よりよい東中を目指していけるとよいと思います。

学校保健委員会〔2年生〕(9月10日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生が「がんについて学ぼう」をテーマに学校保健委員会を行いました。今回はテレビで行いました。保健センターの保健師の方が講師となって、クイズを交え、分かりやすく話してくださいました。生徒自身が健康管理や健康的な生活行動の選択ができるようにしていけるとよいと思ます。  

選挙運動(9月9日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後期生徒会役員選挙の立候補者が、選挙運動を兼ねて朝のあいさつ運動を行っています。本日、ST後にテレビ立ち会い演説会のリハーサルを行いました。よりよい東中なるよう、それぞれ公約を考えていました。

部活動(9月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 部活動の時間帯の気温が下がり、随分活動しやすくなってきました。対外試合ができるようになる日を心待ちにしている生徒がたくさんいます。

グローバル教室(9月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 グローバル教室では日本語指導や教科の学習の個別学習など、個に応じた学習支援をしています。生徒は意欲的に学習に取り組んでいます。

第3回PTA全員会(9月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本年度3回目の全委員会を行いました。各委員会ごとの活動についての話し合い、延期したバザーの運営方法を話し合いました。本年度は、コロナの影響で思うようにPTA活動ができません。しかしながら、できることを確実に行い、来年度につなげていく努力をしていきます。

総合的な学習の時間(9月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6限の総合的な学習の時間に3年生は修学旅行のレポートを書きました。3日間を振り返りながら、自分の成長を見つめることができるとよいと思います。1年生は東中祭体育の部の選手決め、将来の職業について考える活動など、学級ごとにすすめていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/18 2年生林間学校三日目
9/23 体育の部学年練習 東中祭優先(〜2日)
9/24 3年生学校保健委員会
東浦町立東浦中学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字障戸19番地
TEL:0562-83-2101
FAX:0562-83-9650