最新更新日:2024/03/27
本日:count up21
昨日:241
総数:693867

東中祭リハーサル1(9月30日)

 いよいよ明日から東中祭です。今日は午後から野外ステージでリハーサルを行いました。衣装はつけてませんが、演技は本番さながらのものでした。今日はリハーサルの様子を写真で紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東中祭リハーサル2

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東中祭リハーサル3

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東中祭リハーサル4

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東中祭練習(9月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東中祭を二日後にひかえ、練習にも熱が入ってきました。体育の時間に2年生と3年生でリレーの練習をしていました。
 文化の部で使用する野外ステージもできあがりました。本年度は感染症拡大防止のため、保護者・来賓への公開を中止をしております。東中祭の様子はできるかぎりホームページで公開していきます。

朝会(9月28日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テレビで朝会を行いました。校長先生からは今週行われる東中祭は、まずは楽しもうという話とあいさつのできる東中生の良さについて話がありました。生徒指導担当の先生からは東中祭への取組に対する注意と自転車の通学路の一部変更について話がありました。
 週末の東中祭に向けて気持ちを盛り上げていけると良いと思います。

あいさつ運動(9月25日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は朝の登校時に生徒会役員が昇降口であいさつ運動を行いました。生徒同士のあいさつは学校を明るくします。あいさつ運動をきっかけに元気なあいさつが広がっていくとよいと思います。

東中祭 体育の部 学年練習(9月23日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東中祭体育の部の学年練習を行いました。初めて行うショットガンキャッチは時間をかけて練習していました。学級対抗リレーの練習は本番並みの盛り上がりでした。あと一週間で本番です。どんどん盛り上げていけるとよいと思います。

里山公園体験学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 エアリアル7組が無事終了し、学校に向けて戻っています。満足げな顔をした生徒が多く見られました。

里山公園体験学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 エアリアル6組楽しんでいます。順調に体験が進んでいます。難しいクイズラリーも7組の班がクリアしました。

里山公園体験学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨も上がり、湿気がでてきました。エアリアル4、5組楽しんでいます。

里山公園体験学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
雨にも負けず3組エアリアル楽しんでいます。

里山公園体験学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
エアリアル2組やってます。

里山公園体験学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ZIPラインの様子です。

里山公園体験学習(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組エアリアル体験です。男子の悲鳴と女子のたくましい声が響いています。天気はなんとかもっています。

里山公園へ向けて出発!9月18日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ里山公園へ出発です。さすがは2年生、午前8時3分に大きな遅刻もなく無事に出発できました!
 乗車前のアルコール消毒、バス内ではマスクの着用がしっかりされており、コロナ対策もバッチリです!
 今日は1日健康と安全に気を付けて楽しんでいきましょう♪

2年生自然体験学習(9月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 林間学校の代替行事である自然体験学習に出発しました。雨が心配されますが、楽しい思い出ができるとよいと思います。

部活動写真(9月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も卒業アルバムの部活動写真を撮影しました。3年生の生徒はユニフォームに袖を通し、嬉しそうに撮影に臨んでいました。今後、卒業アルバムの撮影は個人写真、学年全体写真と続きます。撮影自体が思い出になるとよいと思います。

部活動写真(9月16日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業アルバムに掲載する部活動写真を撮影しました。撮影後は、久しぶりの部活動を懐かしむ生徒や一緒に参加して後輩の成長に感動している生徒が見られました。
 思い出のたくさん詰まった部活動です。大人になったとき、思い出せるような一枚になるとよいと思います。

2年 学年集会(9月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 18日(金)に行う林間学校の代替行事である自然体験活動(岐阜清流里山公園)に向けての学年集会を行いました。1日だけになってしましましたが、より充実した活動になるよう、一人一人が努力できるとよいと思います。2年生にとっては本年度、初めての学年集会となりました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/30 体育の部全体練習予備日
東中祭準備
10/1 東中祭文化の部(給食)  委員会
10/2 東中祭体育の部(弁当持ち)
10/5 東中祭文化の部予備日(給食)
10/6 東中祭体育の部予備日(弁当持ち)
東浦町立東浦中学校
〒470-2103
住所:愛知県知多郡東浦町大字石浜字障戸19番地
TEL:0562-83-2101
FAX:0562-83-9650